ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アザナエル届いた!!。 


来た来た来ました来ましたよ!!!


アザナエルが我が家に到着しました!!!



ガンカケADV『アザナエル』公式サイト

修正パッチが公開されています!!当てておきましょう!!





もう特典とかは特に触れずに早速プレイ!!・・・・のはずが、インストールしたは良いがダブルクリックしても反応なしで起動しない・・・・。
なんか私のパソコンドライバディスクとかも起動してくれないしなーと思い再インストールとか色々やってみても起動しない・・・・。
でまぁ調べて回ってたら、DirectXを最新版にしたらいいとかなんとかいう情報をゲット!!
早速最新版を入れてみたら普通に起動しましたw。
アザナエルが起動しない方はDirectX を最新版にしておきましょう。




早速プレイしてみたのですが、まず最初の演出からすごい。
こういう演出面に関してはageと二強なんじゃないかってぐらいに凝ってます。
パチンコ演出とかカットインだとかそれはもう多種多様でやっててすごく楽しいですね!!
て言うか背景だとか、たまに出るBGMだとか、自社製品(っていうかスマガ)をパロしすぎでしょこれw。まさかパチンコ演出まで出すとは・・・・w。



それから、ストーリーの見せ方も独特。
体験版時点で分かってたのかは知らないんですが、全員が全員主人公視点アリっていう。
ザッピングシステムって言うのかな?視点を度々変えて誰かをプレイすると他の誰かのシナリオも先に進めるっていうエロゲーでは殆ど無い手法を採っています。
私は最初の主人公を似鳥にしましたが、コレがどういう結果を生むのか気になるところ。どっちにしろ全員のシナリオを進めていかなければいけないのを見るとあんまり関係なさそうな気もしますけどねw。
このシステムを取ることで「あぁあそこはこういうことだったのか」とか「コイツの話の続きはほかの誰かで見れるんだな」的な見せ方が出来るわけですね。

私は複数主人公って嫌いなんですけど、これに関しては全く嫌悪感無し。なんでだろう、やっぱり珍しいシステムを採用してるからかな??
とにかく、この作品に限っては複数主人公がプラスに働きそうです。



それから、テキストスピードが設定しなおしても早くならないなーとか思ってたんですけど、それは「音声同期」をオンにしてるからなんですね。気づくまで何回か無駄にスピード設定をいじくっちゃいました。
気になる方は注意です。




それから公式サイトにてこんなお知らせ。
第一宇宙速度の初ライブ開催決定
アザナエルの中で、それは起こる?!
第一宇宙速度の初ライブが開催決定?! その名も、年越しライブ「スーパー・スーパーノヴァ」!?

舞台はなんと、PCゲーム『アザナエル』の中……?
この歴史的イベントに立ち会えるか否か、それも君の、運次第!
イベント名 スーパー・スーパーノヴァ
日時 2010年12月31日(金)
19:30 OPEN / 23:50 START
会場 ライブハウス「スーパーノヴァ」
協力 ニヤニヤ動画/二卜口十/チゲェネェサンドイッチーズ
企画/制作 RING★GONG (鈴ちゃんと愉快な仲間たち)
備考 年越しライブ「スーパー・スーパーノヴァ」は、PCゲーム『アザナエル』内で実施いたします。
参加ご希望の方は、ぜひ『アザナエル』をお買い求めください!


大晦日にゲーム起動したらライブが見れるっていうwww。
すげーなぁNitro、ほんと色々挑戦しまくってる。これは大晦日忘れないようにしないといけませんねw。



他にもツイッターでゲームから直につぶやける機能とか、新しいセーブの概念とか、ほんとチャレンジ要素満載。
これでこそ私が敬愛するNitro+。最高ですねw!!






ちょっといろいろ書きたいこと書きなぐった文なので、読みづらいかとは思いますが勘弁願います。
正直ブログ更新してないでとっととプレイしたいんですよねw。
でもDirectX 入れないと起動しない件と、複数主人公の件と、年越しライブの件と、テキストの音声同期の件は引っ掛かる方いるかも知れないと思って書いておきました。



それじゃあ続きやって来ませり!!さらば!!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/638-a7cbafc0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。