ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

ちょっぴり雑談。 

久しぶりに取り留めのないことでも書き綴りますか。



まずはこれかなぁ、

【速報】渋谷の女性に聞いた、好きなロボットランキング


懐かしいなぁ、以前はまとめブログの引用とか結構やってたなぁ。
という訳で久々に引用。というのもですね、このランキングがものすごい面白かったものでw。
おおよそ全てのランキングにガサラキが入っているというこのランキング。
ガサラキはほんのちょっとだけ見たことありますが、あれが入ってくるとか玄人好み過ぎてww。他にも好きな機体にマブラヴの戦術機が入ってたり・・・・w。
馬鹿にする意図は全く無いのですが、こんな渋いというかマイナー気味な作品が入ってくることが意味不明すぎて・・・・。
小学生のランキングとか個人的にものすごいツボなんですよね、ワンピースとかナルトに混じってガサラキ・・・・。あまりの異様さに思わず笑ってしまいましたw。




後はコレが気になったかな・・・・。

Fate/stay night 間桐 桜 ~マキリの杯~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)Fate/stay night 間桐 桜 ~マキリの杯~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
(2011/04/25)
Gift

商品詳細を見る



なんかやたらクオリティ高くてついつい目が行ってしまうんですよね。
フィギュアには手を出したことないですけど、お金に余裕とか出来たりしたら普通に手を出しそうで怖い自分・・・w。
しかしこのフィギュア見事な出来だなぁ、光沢とか模様とか、ほんとよく出来てる。unlimited blade worksの凛とかもすごいですよねー・・・。あれもなんでニーソが光沢あるのかが分からないですけどw。




ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生


そう言えば「ダンガンロンパ」クリアしました。
ここでは購入したことすら言ってなかったかも知れませんが、思い立ったが吉日を地で行く私は即行で手にいれていたのですw。
正直ですねー、こういう推理系のゲームはほんと大好物なんですよね。いつだったか、かまいたちの夜2をクリアしてから・・・・。だからこの作品を買うのもごく自然な訳ですよw。今度は428を是非プレイしてみたいんですよね。


話を戻してですね、感想から言うと、とても楽しめました。全てをべた褒めするわけにはいかないですが、新しい試みの多い新規作品ながらとても魅力ある作品に仕上がっていると思いました。
色んなアクションや謎解きやストーリーやキャラや・・・・どれもすごく凝っていて全くだれずに一気にプレイしてしまいました。
逆転裁判に似てるとか何とか言われてますが、肝心の逆転裁判を私はプレイしていないのでこの点については何とも・・・・。

まぁ詳しい感想はまた個別で記事組んで書くので省きますが、機になる方はぜひ購入してみてください。謎解きはちょっと簡単ですが、システムとストーリーとキャラはオリジナリティに溢れていてプレイヤーをぐっと惹きつけてくれますよ。
特にキャラの濃さは結構すごい。オタク向けの濃さではありますが、どいつもこいつも魅力的すぎて退場するのが惜しい人物ばかりでした。キャラ目的で買っても意外と失敗しないんじゃないかと思います。


声優の好演もハンパじゃなかった、大山のぶ代さんのモノクマの憎たらしさは犯罪レベル。
後は沢城みゆきさん。この人はマジで別格じゃないでしょうか、プレイ中ずっと感心しっぱなしでした。あの根暗っぷりときたら・・・・声にならない叫びとか、ボソボソ具合とか、他にも色々と。
沢城さんが持て囃される理由をまざまざと見せつけられました、ホントにすごすぎでしょこの人・・・・・。


まぁ布教活動はこんなところで。正直かなり楽しませてもらったので、私としてはシリーズ化をぜひ希望します。
ちょっと難しそうな題材ですけど、この一作で終わらせるには惜し過ぎるタイトルだと思いますね。
さっきも言ったとおりキャラがものすごい魅力的なので、メディアミックス展開してくれないかなーと思ってたり・・・。




という所でこんな感じですかね、ダンガンロンパの感想はもっと完結にするつもりだったんですが、書いてると熱が入っちゃって・・・w。
とりあえずみゆきちに感動させられました、って言葉でまとめときますwww。


次は428とか、ジャンル全く違うけど英雄伝説とか、ティアーズ・トゥ・ティアラとかやってみたいなぁ・・・。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/637-3d5e947e