ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンガンロンパ。 



なにやらPSPソフト「ダンガンロンパ」が話題ですね。


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生


希望ヶ峰学園に何故か閉じ込められ、そこである「ゲーム」に参加させられてしまう主人公以下15人。
その中で殺人を起こし、誰にも気付かれなかったものだけが脱出できるというおぞましいルール・・・・・。
そんな異常な状況に立たされたそれぞれ超高校級の生徒たちの取る行動は・・・・・。



ジャンルは「ハイスピード推理アクション」と言う斬新な物。
私はかまいたちの夜などのアドベンチャーゲームを想像していたのですが、それとは気色の異なる作品のようです。
確かに従来のようなアドベンチャー要素はあり推理をしていくのですが、その随所にアクションや音ゲー感覚のミニゲームチックなものを盛り込んでいます。


体験版をプレイしてみたのですが、学級裁判のあまりの新鮮さにちょっとした感動を覚えましたねー。
推理だけではダメ、アクション要素もしっかりこなしていかなければならないこの新しい感覚はやってみる価値アリですよ!!
少なくとも体験版時点では「買い」だと思える作品でした。



他にも魅力的なのはキャラ。キャラデザインのおかげでもあるのですが、超高校級だけあって濃いメンツが勢ぞろい。コイツらがどんな思惑でどんなやり取りをしていくのかを想像すると、ワクワクしてきますねーw。



という訳で、私も今度買ってこようと思います。
まだ体験版しかやっていないですが、オススメできる作品ではないかと思います。
機になった方はぜひプレイしてみてください。
私も気に入れば「恒久的に応援中」に入れようかなーとか思ってますw。



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/634-44f052d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。