ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


スパロボ参戦。 

スパロボZが発売されてもう3週間くらい経つんですかね?

今回は「キングゲイナー」に「エウレカセブン」と、個人的に出て欲しかった2組が出たので
かなり期待大でした。(といってもできないんですがw)


最近のアニメではSEEDとかが良く出てましたが、
新規参入がZでは多いということで。

この作品がヒットすれば、更なる新規参入作品もありえるって事ですね!



ってことで、個人的に妄想してみました。
次のスパロボでの新規参入組は・・・・



まずはやはり、「斬魔大聖(機神咆哮)デモンベイン」でしょう!
これはけっこうガチです。
なにかがどうかすれば参入もありえるんじゃないでしょうか、マジでw。
スーパーロボットとしての要素は十分じゃないかと。
世界観もしっかりしていますし、ストーリーも王道をキチンと行っています。
燃えあり、必殺技あり、宿命のライバルあり・・・・なかなかイケてますよね?

もうちょっと知名度と人気があれば尚良しなんですが・・・。
アニメ版は微妙らしいですからね・・・。

後、原作がPCゲームということで、そちらに嫌悪感を示す方もいらっしゃるでしょうね・・・。
まぁそこら辺はしょうがないです。嫌悪を抱く人の心境はごもっともですし。

まぁしかしなんにせよ、本当にひょっとしたらひょっとするかもしれない作品ですねw。



次は「コードギアス~反逆のルルーシュ~」です。
・・・・書いてて自分も「無いなー」なんか思っちゃったりしてますがw。
1期放送中は結構、参戦説ありましたよ?
今は完璧に潰えちゃってるかもですがw。

でもまぁ、なんか機体のインフレ具合も凄いし、意外と良いんじゃないですか?w
ガウェイン(でしたっけ?)に乗ったルルーシュが
「邪魔なんだよ君達は・・・。」
とか言いながら撃ってる所を想像するのは難しくないですよね?

まぁ参戦はありえないでしょうけどね。



後は「マブラヴオルタネイティブ」とか。
・・・すいません、またエロゲーですorz。
しかし思いつくのはこれくらいしかないんですよね・・・。
まぁこれは3つの中で一番ありえないですねw。
ロボット要素としてはある程度問題ないかなと思うんですが(問題あるかな?)、
アニメ化はおろか、コンシューマ化もしてないですから・・・。
コンシューマ化も現実的ではないんでしょうね。グロいし。

個人的にはこれのアニメも見てみたい気がしますがw。
キャラも萌え絵ですから、受け入れ難い人が大勢いるでしょうねw。

作品自体は非常に面白いですが、スパロボ参戦の可能性はゼロでしょうね。
スパロボの戦闘シーンに戦術機が出るのは妄想しやすいですがw。



正直他にもっと参戦すべきアニメ作品も多々あるんでしょうね。
まぁ今回は私の他愛の無い妄想ということで。

・・・他の人だったら、どんなの挙げるかな?

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/62-044e1b4a

