ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


最近はクレイモアにハマってる。 





お久です。
最近は気力不足により何をするにもやる気が起こらなかったのですが、ブログは更新しとかないとなぁということで。




えーっと、最近私がハマっていることといえば、CLAYMOREですかねー。

CLAYMORE 1 (ジャンプコミックス)CLAYMORE 1 (ジャンプコミックス)
(2002/01/05)
八木 教広

商品詳細を見る





もう結構前から連載されている作品ですが、今更ながら読んでみました。
序盤は面白さもそれなりといったところですが、六巻以降からはかなりの面白さ。
ほんの少し前に18巻まで読み終えましたが、12巻辺りまでは順当な面白さなんですけど、15巻からまさか過ぎる展開w。

ちょっと話には聞いてましたけどものすごい超展開が繰り広げられててビックリしたw。
しかもその展開でもあんまり話が破綻してないのがすごすぎる。下手すれば世界観全壊なのに、見せ方が上手いんだろうか。
とにかく巻を追うごとに続きが気になる展開なので、あっという間に読み上げてしまいましたw。

その展開の早さも魅力といえば魅力・・・なのかな?もう少しじっくり描いてくれてもいいと思うんですけど、とにかく話が進むのがとてもう早いです。
某少年漫画の引き伸ばしっぷりなどどこ吹く風で、これ以上無いくらいパッパと進めていくがいい点。ダラダラ進められてもこっちがダレてしまいますしね。
まぁでももう少しじっくり描いて欲しいシーンがあることもやっぱり確かなんですけどw。15巻の聖都ラボナ辺りとか。



後は魅力的なキャラが多いのが特徴かな。作品の性質上登場キャラがかなり多いんですけど、一人ひとりが個人的にはすごく魅力的。
特にクレイモアの面々一人ひとりすごく良いキャラをしています。人によってはオフィーリアでさえも良いと思えるんじゃないでしょうか、正直私も散り際のオフィーリアは嫌いじゃないですし。


個人的には一番良いキャラはガラテア姐さん、次点でミリア姉さん、後はシンシアかディートリヒ・・・かなぁ。
全員魅力的だけどあえて順位つけるならこんな感じでしょうかw。他にもジーンやクレアやテレサやデネブヘレンルネ・・・・もうホントいっぱいいます。一般人にも良い人多いですから・・・・・。



という訳でですね、クレイモア、非常に楽しませてもらってます。もう追いついてしまったのがとても残念というか何と言うか・・・・・。ですけど新刊を心待ちにさせてもらいます。アニメもあるからチェックしてみようかな・・・・・。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/614-e3adc772

