ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


個人的オススメ作品2。 


10万ヒットしたってことで、以前やった「手っ取り早くオススメ作品」の第2弾をやろうと思います。



えーっと以前はですね、私の好む作品の傾向の話から入ったんですよね。
確か
・ストーリー重視
・典型的な萌え展開とかは嫌い
・主人公第一至上主義者
・考えさせられる話とかを好む


こんなんでした。
最近の傾向としては・・・
・ストーリー重視
・典型的な萌え展開とかは嫌い→別に萌えてもいいんじゃないか?
・主人公第一至上主義者→意外とそうでも無くなった
・考えさせられる話とかを好む


こんな感じになりました。よくなったのか悪くなったのか・・・・w。丸くなった感じはしますw。
と言う事でこれを元に以前のこの記事以降のオススメ作品を考えていきます。




ゲームのオススメ
えっと・・・・?最近ゲームプレイしてないから・・・・ヤバイ、オススメが何も浮かばない・・・・。エロゲーに至っちゃDive2から何もやってないんじゃないだろうか・・・・・。
と言う事で申し訳ないんですが360からも挙げさせてもらいます。
Stein;s Gate
HALO;REACH


最近の360ゲーならこの二つは鉄板なんじゃないでしょうか。
シュタゲはもう紹介省くとして、リーチのキャンペーンの面白さはかなりのもの。と言うかストーリーが素晴らしいです。洋ゲーなのにあまり洋ゲー臭さがなく、滅びの美学的なものを好む日本人にもぴったりな展開ですから・・・・・。
もうちょいしたらそれなりに値段下がると思うので、そうしたらぜひプレイしていただきたい作品ですね。




マンガのオススメ
ブレイクブレイド(メカ、戦争)
ヒストリエ(歴史、紀元前4世紀)
シュトヘル(歴史、モンゴル帝国)
乙嫁語り(中央ユーラシアの日々)

今現在ですごく自信を持ってオススメできるのはこの四本です。
どれも一流、損はさせませんって断言しときますw。



ライトノベルのオススメ
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~
コレ前回も書きましたけどw。まだまだ推します、ゴリ押しします。
映像化されるまでゴリ押しします。おもしろいので是非読みましょう。

クロノ×セクス×コンプレックス
ドキドキワクワクしたいなら是非。個人的にはアニメ化してもいいんじゃないかと思うくらいオススメです。読みやすいのも良し。

烙印の紋章
今ファンタジー戦記モノで面白いといえばコレ。複雑な人間関係をしっかりと描きつつ、主人公が様々な奇策を使って周りを驚かせる痛快さも魅力。




アニメのオススメ
屍鬼

今やってる屍鬼が面白いので。
正直アニメはオススメできる作品があるほどには数を見ていないので、わかりません・・・・。スイマセン。。




あまり実のある記事にはならなかったですが、第一回と合わせて御覧ください。私としては自信を持ってオススメできる作品群だと思っています。

コメント

Re: 個人的オススメ作品2。

ブレイクブレイドが入ってるんですか!?
私も大好きなので嬉しい限りですね

なんかこの会話前にもしたな・・・と思って検索してみたら・・
去年の7月のentry-310で全く同じ会話をしてましたwww
今度9巻出るんでしたね、楽しみです!!
そろそろデルフィングにも新武装とか欲しいところですね。
古代人の技術で造られてるんだから銃火器とかあるかもしれないですね。

というか遅ればせながら10万ヒットおめでとうございます☆
これからも末長くよろしくお願いしますね♪

Re: 個人的オススメ作品2。

このブレイクブレイドで「好きな作品かぶりますねー」みたいな会話したような気がします・・・・w。
ほんとマンガの趣味はなかなか合ってますよね私らw。

9巻は限定版買おうか悩んでるんですよね・・・・。一応網羅しておきたいけど、カレンダー使わないしーみたいな感じでw。
9巻の内容はデルが大活躍!みたいなこと紹介文に書いてたような・・・・。とりあえず登場人物が死なないことを祈るのみですw。


ありがとうございますー。
お互いバリバリがんばりましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/608-97ad16c2

