ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


屍鬼がおもしろい。 




今まで録り溜めていたアニメ「屍鬼」を一気に視聴。




とても私好みの作品でメチャクチャ楽しめました。


こんな面白い作品を見逃していたなんてオレアホだった、アホだった。
これから2クール目も始まりますし、これからの続きが楽しみでたまらない・・・・・。



あまりに面白すぎて、原作の小説と漫画も買い揃えようかと思っているところです。
やっぱり個人的には、巷で人気のアニメよりもこういうちょっと控えめな雰囲気を持っている作品のほうが断然好みですね、ホラーって言うのもありますし。

コミックスの方も試し読みをしてみましたがなかなか雰囲気は出ており、買うに価するものだったと思うので、今度買ってこようと思っています。
アニメの方もとても雰囲気が良く原作の再現度はとても高いんじゃないかなーっと思っております。



原因は分かったのにそれに対して効果的な対策を打てていないって言うのが本格派のストーリーでとてもいいです。
敵ははっきりしているのにまだ半分も話が消化されていない・・・。これからどんな悲劇が起こるのか不謹慎ですが楽しみでたまりませんね・・・・w。
各所各所のゾッとする描写もGOOD。最近ではセツコさんに群がるシーンとか郁美さんが連れてかれるシーンとか・・・・。


あと声優陣もいい味出してますね、ミスキャスト一人もおらずって感じです。GACKTさんも予想以上にうまかったし、ならはしみきさんとか大川透さんとか、ベテランが活躍しますし。


これからが楽しみすぎ、相当期待してますw。正直DVD欲しいレベル。



屍鬼〈1〉 (新潮文庫)屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
(2002/01)
小野 不由美

商品詳細を見る

コメント

Re: 屍鬼がおもしろい。

こんにちは。はじめまして^^

屍鬼いいですよね^^。私原作の方は、夏野のところで読むの難しくて挫折(人の多さに圧倒されて)したのですが、アニメや原作の方で追いかけてます^^。

アニメも後半に入ってきたようなので、これから楽しみです^^。

原作とコミックス少し違いますが、どちらも楽しめると思います(原作最後まで読んでないですし、コミックの方連載中ですが)

Re: 屍鬼がおもしろい。

ai-rvdogさんはじめましてー、コメントどうもありがとうございます♪

小説の方は多くの村人のかなり細かい描写から入るみたいですねー、それが嫌で挫折する人も多いとか・・・・・。
その点アニメでは映像で人を覚えられるので良いですよね、活字離れした人たちでも凄くとっつきやすいと思います。
その影響で私も原作是非読もうと思ってますからw。


本放送は夏野がやばいことになってますねー、目が離せません。
・・・・とか言いながら今週は放送休止になっていたので残念でたまらないです、これを楽しみに毎日頑張ってるのにw。


>原作とコミックス
アニメ、原作、コミックス全部楽しめそうな作品なんで、これから集めるのが楽しみです、後半も楽しみにしておきましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/603-374db2fb

