ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


久しぶりのアニメ視聴。 


最後にアニメカテゴリを更新したのはいつだったろう・・・・・・。
自分の覚えではPhantomくらいで止まってるんですけど・・・・・・w。



今回は自分のみたアニメの感想をつらつらっと上げていこうと思います。




侵略!イカ娘
侵略♪侵略♪侵略♪以下略
まぁ順当な出来じゃないかと思います、OPの出来はかなりすごいですよねw。
内容自体は原作からほんとに大したものではないので、原作通りの展開だったんじゃなイカ?
むしろCMの文学少女に興味持ちましたw。



神のみぞ知るセカイ
下野さんがあんまり合ってる印象なかったかな。他は特に思うところ無し。まぁこれも原作通りだったのではないでしょうか多分。いや流し見してたんであんまり感想がない・・・・・w。




最強武将伝~三国演義~
最初の方しか見てないんですが、船越さんの劉備がいい感じに渋かったです。
これも取り溜めして、暇があれば見ていこうかなーと思ってます。




それでも町は廻っている
原作大好きなんですごく期待してました。
OPがすごい良かったです、シュガーベイブのDOWN TOWN って選曲は素晴らしいんじゃないでしょうか。舞台が昭和秀臭漂ってますから、これ以上の曲はないと思います。坂本真綾さんの声も魅力でしたし。まだ声聞いてないからなんとも言えないんですが、紺先輩も真綾さんでもよかったんじゃないかなぁと、メイズとかもあるんだし。


内容は・・・・・・・覚悟はしてましたが歩鳥の声でガッカリ。いや最初は思ったほど悪くはないとは思ったんですが、声を張るシーンとかはさすがにキツイ、ですな・・・・・。もう少し上手くなってくれれば・・・・。
ばあちゃんの声もちょっとあれかなぁ・・・・。とか思ってたらキャスト櫻井孝宏さんかよwwwwwすげえ判断だなwwwww。それを考えると櫻井さん流石だなって思いますねー。
タッツンは良かったんじゃないでしょうか、ていうか悠木碧さんまだ若いのに上手いですねー・・・・。あと真田も素晴らしいっすな、イメージ通り過ぎw。


演出もシャフトだなって感じ。ホントシャフトだなぁって感じ。それ町には合ってないと思うんですけど。
シュールさが強調されてて日常って感じが慣れちゃってます。うむむ・・・・・。
EDは嫌いじゃないです、って言うか好き。紺先輩やっぱり魅力的ですね!



でもこれを書きながら何回か見なおしてると慣れてきました、声の方はw。シャフト臭さはちょっと慣れないけど、何話か見てるうちに慣れるかもしれないし・・・・・。これからに期待したいと思います。
この記事のそれ町の部分が要領を得なくてまとまりのないものになってしまったのは書いてる時に録画したのを見直してて集中できてないからです、スイマセン・・・・w。




FORTUNE ARTERIAL
作画も悪くなかったしまずまずな内容だったんじゃないでしょうか。少なくともキャベツの悲劇はないでしょう、良かった・・・・・・。
注目はOP。Liaさんの歌が良すぎてワロタwwwwww。マジで素晴らしい曲だと思うんですが・・・・・。CD買おうかなこれ・・・・・・。いやホント最高ですこれ・・・・・。

中身も良かったしこれからも視聴決定ですね。





なんだかんだで見た作品全部そこまで悪いというのはなかったです。どれも楽しく見れました。

これから続けてみていこうと思います。

コメント

Re: 久しぶりのアニメ視聴

キャベツ大丈夫だったんですね(棒
フォーチュンってどんな話だったか完全に忘れてしまってたので自分で書いたレビューを読み返してたらあまりの酷評に笑ってしまいました。
アニメ版もどうせキャベツだろうと思って見てないんですが・・・
LiaさんがOP担当していたんですね。それだけ見てきますw

神のみぞ知るセカイ>
下野さんは微妙でしたね。もともと藍蘭島とかバカテスとかみつどもえでのハイテンションキャラが似合う下野さんなので、クールキャラは違和感がありまくりですね。

そういえば・・ヨスガノソラはご覧になられました?

Re: 久しぶりのアニメ視聴

話自体はあんまり良くはなさそうですね、フォーチュン。
アニメの出来自体は、一話だけで判断するのも何ですが悪いものじゃなかったと思います。


>神のみぞ知るセカイ
声質にあんまり変化ない人ですから他のアニメの感覚がバリバリ・・・・・w。
違和感といえばみそしるって略称?もすごい違和感が・・・w。

ヨスガノソラは見てないんですよ~。
気づいたら今期が始まってたみたいな感じだったんで、見逃してしまいました・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/601-4bb59d1e

