ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


8月29日発売PCゲーム! 

今日は、久しぶりに本屋に立ち寄り、何かめぼしいものが無いか物色して回りました。
とりあえず本日発売コーナーに先日紹介した「Fate/stay night」の最新刊が出てました。
まぁ私は買わないんですがw。

それで本日発売コーナーには欲しい物が無かったので、自分が集めている本の
新刊を買い漏らしていないか確認していたら、なんと!!!


ハチワンダイバー8巻出とるーーーー(゜∀゜)!!!!


いつの間にか出てたんですね・・・。新刊コーナーに無かったってことは、結構前・・・・?
キヅカンカッタ(´д`;)

当然のごとく購入し、早速読んでみる。
主人公の小指と対戦相手の命を懸けての勝負が始まるところでした。
この続き気になってたんだよな・・・。

相手は前に勝った事がある「マムシ」との対決。
ましてや以前よりさらに強くなった主人公には敵わないだろ、と読んでいたら
このマムシ、食い下がる食い下がるw。


結果は書きませんが、やはり今回も熱い展開でした!!
主人公が今まで戦ってきた真剣師達も少しながら登場し(会話の上でですが)、
主人公が今までやってきた勝負は無駄ではなかったと実感させてくれる展開でしたね!
十分に読み応えがあります!


そして後半、もはや将棋関係Neeeeeeeeeeeeee!!!!!

何じゃこりゃwww。しかしやはりハチワンダイバーらしい描き方でしたね。
シュールな部分も相変わらずw。笑えるなぁw。

ということで物語はここからどうなっていくのか、皆目見当つきませんがw、
9巻も楽しみですw。




さてさて、来たる8月29日は大量のPCゲームの発売日です。
その数は29作品!!
その中で私的に注目の作品を紹介して行こうと思います。
※作品のリンクは18歳未満閲覧禁止です。

まず一つ目!
水平線まで何マイル? - Deep Blue Sky & Pure White Wings -

えーと、どうやら鳥人間コンテストのお話らしいです。
ジャンル的には学園青春もの、で良いですかね。私としては学園王道物的なものを期待。
気になる方は体験版をダウンロードしてみてはいかがでしょう?


では二つ目!
てとてとライオン
OHPによるとジャンルは、「真夏の学園で恋を謳歌するAVG」だそうです。
この作品のメーカー「PULLTOP」は「美少女ゲームアワード2007」で大賞を受賞した
遥かに仰ぎ、麗しの(通称かにしの)」を発売しており、
てとてとライオン」はその「かにしの」の次の作品として中々期待されています。


最後に3つ目!
ふりフリ ~ふつうのまいにちにわりこんできた、フシギなリンジンたちのおはなしおはなし~
タイトルめっちゃ長いですが(^^;)
この作品のメーカーは、「130cm」。
このメーカーの中でも評価が高い「彼女たちの流儀」を書いたライターさんということで、注目ですね。
体験版もあるようです。


と、三つ紹介しといてなんですが私は今月は購入予定がありませんw。
というのも来月に向けてお金を貯めなければならないからです。
来月こそ私の待ちに待った月!ということで、近いうちに9月の注目作も紹介しようかなと考えてます。



とりあえず、今日はこんなとこです。
興味を持った方は体験版だけでもやってみるのはいかかでしょ?
それに今回紹介した作品だけでなく、他にもさまざまな作品が発売されるので
そちらも要チェックですよっ!!ではではノシ。





水平線まで何マイル?-Deep Blue Sky & Pure White Wings- 初回版水平線まで何マイル?-Deep Blue Sky & Pure White Wings- 初回版
(2008/08/29)
Windows

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/6-94abdc64

