ブログパーツ

04 | 2017/05 | 06

 


デッドライジング2。 

デッドライジング2が360、PS3にて9月30日に発売されます。




ただ一言・・・・・買いましょう。
1は神ゲーでした。






というわけで今日はデッドライジングの紹介です。



このデッドライジングは「ドーン・オブ・ザ・デッド」(「ゾンビ」と言ったほうがいいか)のような世界観、そして場所(ショッピングモール)をゲームで再現してしまったみたいな作品です。

1はそのゲームとしての出来と、映画「ゾンビ」を彷彿とさせる要素の数々、さらにはその自由度の高さで至高のゾンビゲーとして名を知られています。





2の追加要素などは公式サイトを見れば分かるのですが、軽く触れてみますか。

公式サイト


あらすじ
あの悪夢のウィラメッテ事件から約5年・・・
ゾンビアウトブレイクはアメリカ各地で継続的に発生を続けていた・・・・・・
チャック・グリーンは、ラスベガスで起こったアウトブレイクからの生存者だ。
しかし、その愛娘ケイティーはその時のアウトブレイクにより、ゾンビ感染してしまった。
ゾンビ化を防ぐためには、「Zombrex」という薬を購入し、定期的に投与する必要がある。
チャックはその購入資金を稼ぐため、 「フォーチュン・シティ」で開催されている悪趣味なTV番組「TERROR IS REALITY (テラー・イズ・リアリティー)」(TiR)への出演を決心する。
TiRの開催地である、ネバダ州にあるギャンブラーの街「フォーチュン・シティ」へやってきたチャック。
果たしてTiRで優勝し、ケイティーを救うことが出来るのか・・・

無事にTiRから生還したチャック・・・
しかしその直後、新たな悪夢の始まり
となるアウトブレイクがここフォーチュン・シティで発生する。
先ほどまでの歓喜の叫びや矯声は悲鳴とうめき声に変わり、街はあっという間に大量のゾンビに埋め尽くされる。
控室のケイティーを保護したチャックは安全な場所を求め、彼女を抱いたままゾンビの群れの中へと飛び込んでいく。

ようやく逃げ込んだ避難所に、「Zombrex」 は無かった。手持ちの薬ももうない。
絶望に襲われそうになるチャックだったが、避難所のある人物から「フォーチュン・シティ内にあるかもしれない」という話を聞く。
救助が来るまで待っていては、ケイティーはゾンビ化してしまう。
チャックは「Zombrex」を求めてゾンビだらけの街へと飛び出した。

<救助を待つまでの間、街にZombrexを探しに出たチャック。戻った彼を出迎えたのは、モニターから流れてくるとんでもないニュースだった・・・
【容疑者 チャック・グリーン】
突然舞い込んだのは、チャックに対するテロ容疑の報だった。
モニターに映し出される自分の姿に驚愕するチャック。疑惑を晴らすべく、このニュースを報じたレポーターのところへ向かう事を決意する。



長いw。
ストーリーとしてはカリートちゃんの目論見は成功しちゃったみたいですね・・・・・。
フランクさんがいなくなったのは寂しい・・・・何やってんだろあの人、タツノコカプコンでてる場合ちゃうでw。

て言うかストーリー読む限りでもすでに主人公の超人っぷりが伺えるんですけど・・・・・。
登場人物も魅力ある人が多い。「ゾンビの人権叫ぶキチ女」とかw、「ザックみたいなおっさん」とか「美人双子姉妹」とか・・・・・。見てるだけでワクワクします。


登場人物の欄の次はTiRの紹介。ってことは何回かステージやなんやらが変わっていく何部作構成かになってるっぽいですね。
それであの自由度が損なわれないといいけど。第一愛娘を救うっていう目的は個人的にも無視しづらい事柄なので、その時点でちょっと「なにしても良い」感が損なわれてる気がします・・・・・贅沢な悩みかなw。



今作ではなんと、2つのアイテムを組み合わせることにより、通常の武器よりもユニークな攻撃や、強力な攻撃を可能にする「コンボ武器」を作り出すことができる。
どんな強力な武器が手にはいるのか!?


うん、面白いw。いいですねこれw。ビールハットが個人的に実用性の点で最強ではないかと、でも見た目悪いけどねw。


CO-OPプレイ
オンラインを通じて、ともにフォーチュン・シティを駆け回るのは、頼もしい戦友か?あるいはサイコ以上のイカレたヤツか?
協力して大勢のサバイバーを助けたり、倒したゾンビの数を競い合ったり、時には2人で悪ふざけも良いだろう。


これですよこれ、今回の売り。なんと協力プレイが可能に!!

これがあるおかげでかなり期待に拍車がかかりました。あの巨大なステージを二人で遊びまくり・・・・考えただけでワクワクします。
さらには真面目にストーリーを進めたり、救助者を助けまくったり・・・・・もともとこのゲームそれなりに難易度が高いので、あまりアクションが得意でない方にも嬉しいのではないでしょうか!!
ということで今作最大?の魅力協力プレイ。
ぜひ皆さん私と一緒にフォーチュンシティを駆け回りませんか?ww




すでにサイコパスも何人も紹介されています。
シーモアって野郎のアホ面がやたら腹立つwww。プレイしたらおもいっきりパンチグローブで鉄拳制裁してやりますよw。


個人的に一番改善してほしい点は、味方AI。
はっきり言います。1の味方はとんでもないアホばっかです。武器持ってるくせに棒立ちしたり、ゾンビの前で泣き出したり、「ここに行け」と指示出してるのに素早く行動しなかったり・・・・・。
とにかくとんでもないイカレオツムの奴らばっかりでしたw。今回それが改善されてると良いんですけど・・・・・。ゾンビ狩りに協力的になるだけでかなり違うんだけどなぁ。




まぁ長々と語ってきましたが、マジでこのゲーム面白いので、是非皆さん手にとっていただきたいです。
今回は360だけでなくPS3でも発売ということで、購入者の幅も広まったはず。
ほんのちょっぴりですが動画とかも配信されていて、これからも新情報が楽しみでたまらないです!!
いやほんと期待してます!!マジで皆さん一緒にやりましょう!!ww



デッドラプレイ動画と言ったらこの人。1をやる気がない方はこれ見ときゃ安心ですよ。




こちらはネタバレ注意!!ですが神動画。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/569-9de5d910

