ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


PSP!PSP!。 



7月29日はPSPのタイトルがやたら発売されます。


・セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~
・恋する乙女と守護の楯 Portable
・初音ミク -Project DIVA- 2nd





セカンドノベルは深沢豊さんという10年前から注目されていたライターさんのようで、かなりの実力派らしいですね。
個人的にはロミオ先生が出てるので注目してたんですが、なにやら「書淫」と言う作品がすごい良い作品らしくて、それで深沢豊さんが久々に帰ってきたということで注目されているようです。
たしかにおはなしの導入部分を読んだだけで「おっ」と思わされるんですよね。
若年性アルツハイマーみたいな病気にかかってるヒロインと、何年か前に隠されたあの事件の真相みたいな・・・・。

かなり本格的なお話になりそうなので、小説とか読ませる作品を求めている人にはピッタリな気がします。




恋する乙女と守護の楯 PortableはPS2からの移植というわけなんですが、
話しに聞く限りでは「若菜ルートは神」らしいんですねw。
なんか追加キャラなのに話が一番イイらしいんですよ。
しかも追加CGが個人的にヒットするものばかり・・・・・めちゃくちゃかわいいCG増えてるんですよね、すごいですよ瀬之本先生!!
しかも重要なのが「修二&妙子役が釘宮理恵さん」と言う事。個人的にここ超重要。しかもヒロインとかを差し置いてメチャクチャ喋るらしいですから、存分に釘宮成分を補充できるって訳なんですね!!釘宮病が発症しているわけではないですけどこれは嬉しくない訳ないです、一ファンですからw。
しかももう一つ「私がPS2を持っていない」ことも重要。前々からやりたかった作品なんですけどPS2持ってないから出来なかったんですよね・・・・。だからPSPは誰得ならぬ俺得仕様になっているんですよ!!

ってことで語らせてもらいましたが恋する乙女と守護の楯 Portable真面目に買おうか悩んでますw。





初音ミク -Project DIVA- 2nd

これは正直あんまり知らないのでコメントは控えておきます・・・・w。
音ゲーってことだけ知ってる・・・・・w。




とりあえず五日後に発売されるわけですが・・・どっか店頭で恋楯あったらガチで買おう、そうしよう。
五日後なんてすぐですからね-w。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/562-322b77f4

