ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


座右の銘。 

突然ですが、皆さんは座右の銘ってあります?

座右の銘とは、

・・・・・ちょっとなんて説明したらいいのか分かんないんでググって出た文を書きますw。

「常に自分の心に留めておいて、戒めや励ましとする言葉。」

だそうです。
私は意味は分かってましたがなんて説明したら良いかわかんなかったんで・・・。
ホントですよ?




ちなみに、私の座右の銘は「因果応報」です。

良い行いをすればそれが自分に返ってきて、逆に悪い行いをすれば罰が下る・・・。
そういったのって、素敵だと思いませんか?
・・・素敵って言い方は語弊がありますがw。
報われるべき人が報われ、裁かれるべき人が裁かれる、
この気持ちをキチンと持っておけばきっと自分は人に優しくでき、そして幸運が訪れるんじゃないかと、
信じることができます。
この考え、とても救いがあると思うんですねw。



・・・ここまで書いといてなんですが、分かってはいるんです。
「因果応報」の意味をはき違えているというのは。

本来の意味は「物事には必ず原因と結果がある」という意味なんですよね。
それはそれでまた味のある言葉なんですが。


まぁ私は、間違った意味ですが上の意味での因果応報を「座右の銘」としています。
なんかこういうのも決めておくとカッコいいものですよねw。
もちろんそんな軽い気持ちで決めたわけでもないですが。


皆さんは自分の「座右の銘」はありますか?
もしよろしければ皆さんはどういった言葉を選んでいるのか、教えて欲しいですね。


それでは今日はこの辺でー。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/56-b4516c93

