ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

トリックロジック。 



トリックロジックというゲームがあります。


「七人のミステリー作家を集めて超真面目な推理モノゲームを作ろう」というコンセプトのこのゲーム。
推理小説などの先を読み進めればどうしても結末が分かってしまうものとは違って、
ゲームの強みはまさに自分が謎を解きつつ進められるところ。

という訳で普段からミステリー物が好きな私としてもこの本気を感じられるゲームは見逃せないのです。




作家陣は
・我孫子武丸
・竹本健治
・麻耶雄嵩
・大山誠一郎
・黒田研二
・綾辻行人
・有栖川有栖



と言うメンツ。
・・・・知っているのは我孫子氏、綾辻氏、有栖川氏の三名という始末w。
この作家陣がそれぞれいろんな物語を紡いでいくって形でいいのかな・・・・?それで全10話構成になってるみたいですね。


マジで今作は推理をしっかりさせてくれる内容になってるみたいなので、とても気になってます。PVがいい感じに刺激してくれたかな?
流行り神よりももっと推理させてくれる内容ならありがたいんですが・・・・。




という訳で気になった方は是非見てみてください、中々そそられるPV作っていますからw。
発売日は7月29日で良いのかな・・・?チェックしておきましょう・・・・。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/554-2bf326ac