ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

日が経つのが早い。 




どうも。日が経つ早さを如実に実感しております私です。




ほんのちょっと目を離したらブログ最終更新から4日以上たってるっていう。
車輪のシリーズ続編が発表されたと思ってたらもう既に発売されているっていう。
怪物王女の新刊が来週うにはもう発売されるっていう。




なにこれ、まじで光陰矢のごとし、サーロイン肉のg(ryとはよく言ったもので・・・・おっさんか俺は。
という訳で気づいたらラベンダーの少女とか発売されてたんですねー、関心が薄れたつもりはないのですけど、あかべえとかの一定のブランドの情報とかはついつい聞き流しがちになってしまっています・・・・・。



ていうか暑い。
なにこれ死ねる。こんな暑いの初めてなんですけど。東京ってこんな暑いもんなんですか?やってられないですよこれw。しかもこのうだるような暑さの中、なんだかIMEがクソみたいな変換ばかりしおって、ダルさ倍増っていう・・・・w。




さーて、夏より冬のほうが断然好きな私ですが、さすがに夏の間は夏らしいことをしたいと思っています。
つまりは、夏ゲーをやりたいって訳ですが!!
でも夏ゲーの紹介はやったばかりだしね~。やっぱここはただ買っただけのPSP版「CROSS†CHANNEL」をプレイしようかな・・・・・?
他に夏ゲーって言ったら何があるんだろう?
と言う事で批評空間で調べてみたところ、やっぱり名作である
・Air
・家族計画
・君が望む永遠

とかが挙がってきました。
君望とか家計も確かに夏だったなぁ、とは思うんですが、相当に夏を押し出した作品って訳でもないのが批評空間の難しいところ・・・・・。
そう言えばちょっと思ったんですが家族計画やクロスチャンネルを書いた田中ロミオ先生は夏を部隊にした作品多いような気がしますねー。
Fateに空の境界とかの那須先生は気持ち冬の作品多い気がしますし・・・・(月姫は違ったかな?)。

そこらへんにもライターの特徴が出てるような気がして面白いなーとかなんとなく思いましたw。まぁ今挙げたライターさんの他の作品に各々違う季節の作品あるんだろうとは思いますがw。そう言えば加奈とか普通に冬だったな・・・・・w。



なんかただの駄文挙げ記事になってしまった感が・・・・・。そう言えば久々に君望とかこんにゃくとかやりたいなぁ、今度友人に貸してもらわねば。
しかしまぁこの季節に君望はすごくバッチリなので、やったこと無い方は是非にと思いますね。なんだかんだ言ってのめり込む作品ですよあれは、どんな形であってもね、主人公死ねとか主人公カスとか主人公クズとか・・・・・。



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/550-00d17fc0