ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近続編多い。 




アージュ最新タイトル『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01』を応援中です!


マブラヴシリーズ、新章始動。



と言う事でマブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01が7月末に発売されます。

テックジャイアンなどでも紹介されていましたが、この作品は
クロニクルズ・チキンダイバーズ・レインダンサーズ・その他エクストラからなるオムニバス形式のタイトル・・・・・・で良いのかな?ごめんなさい、よく分かんないですw。


待望のマブラヴシリーズ最新作ということもあって、かなり力を入れて制作しているじゃないかなーと思います。
トータル・イクリプスがゲーム化されるという話を聞いていましたが、先に新作のタイトルが出るとは思いませんでしたね。


基本的に三つの話から成る作品っぽいですね。
①Muv-luv UNLIMITED The day after
タイトルにアンリミテッドが付くということは、オルタネイティヴでは無くアンリミテッド編の後日談になるんでしょうか・・・・。後日談と言ってもそんなホンワカしたものにはなりそうにないですがw。
テックジャイアンでは「以前のアンリミテッドとは全く違う新作」みたいなことが書いてあった(と思う)のである程度切り離して新しい話と認識しておいた方が良さげです。
しかし主人公かっこいいな・・・。


②チキンダイバーズ
まぁ大体分かる通り軌道降下部隊のお話でしょう。
オルタネイティヴのプロローグで出てきたハイヴ侵入部隊はなんだっけ?あれの話とか面白そうだけど、もう既にやってたかな?
まぁはっきり行って未知数過ぎてコメントしようがありませんw。


③レインダンサーズ
レインっていうのは弾丸の雨のことですね、分かります。
敵味方関わらずの超多量の撃ち合いの中で戦う部隊、の話だと予想。
しかし突撃前衛(プリマ・ドンナ)←この呼び名はマジで素晴らしい・・・・。


あとはオマケ要素多数の
④エクストラ
デスクトップアクセサリーやシュミレーションゲームの体験版やラジオやのオマケ要素。話だけでなくこういうのが入ってくれるのはそれなりに嬉しい。
でも「暁遥かなり」って、正直全然おもしろくなkああゲフンゲフフン!!!



発売は7/30予定。
ageが期日ちゃんと守るとは思えませんけどw、予定の通りなら発表からかなり早くに出るんですね。
まぁ本音はあんまりマブラヴシリーズばっかりだったり、過去のリメイクだったりとかってやって欲しくないんですけど・・・。
ageの完全新作やりたいなーとか思ったりしますw。
トータル・イクリプスでとりあえずマブラヴシリーズは決着つけて欲しいですねー。取りあえず応援中追加。







好きになったら告白しよう Sugar+Spice2

Sugar+Spice2


ホントに最近続編もの多いな・・・・・・。
いや全然悪いことではないと思います。ブランドの看板作品として、一ブランドに一シリーズあったら特色あっていいんじゃないかなーって思いますね。


シュガスパと言えば「告白システム」!!

まぁ簡単に言うと、プレイヤーの好きなタイミングでヒロインに告白が出来るっていうシステムですが。
これがあるからこそのシュガスパであり、だからこその続編な訳ですが。
このシステムでゲーム性を引き出してるんですね、ただの紙芝居ゲーじゃないって素敵!!


個人的にオモシロイと思うのは、「OHP」のキャラクター紹介欄。
紹介欄に文が書いており、更にヒロインに対しての主人公の認識が円グラフで描かれているんですが、どちらも何割かが、読めないように塗りつぶされてたり??で埋まってたりしてます。
これのおかげで、否が応にもゲームの中で特徴や性格を掴むしか無くなるので、素晴らしい演出だと思ってます。
実際隠されてる部分がすごく気になるので、体験版プレイしようと思ってますw。




声優さんがキャラを掛け持ちしているのが気になるところだけど、人気作の続編だし、チュアブルソフトさんだから安定して面白いのは間違いないはず。
期待しつつ、応援中に追加しときます。

コメント

Re: 最近続編多い。

ああ・・・マヴラヴか・・やったことなんですよね。
なんかオルタとかオルタードフェイブルとか色々あり過ぎて、
どれからやったらいいかわかんないですねf^^;)

確かに最近続編多いですね。
新規のタイトルで勝負するよりも、ある程度の固定ファン層が見込める続編の方が制作側としてはリスクが低いんだろうね。

Re: 最近続編多い。

マブラヴに限らず、色々類似タイトル出てる作品ってどれから手をつけていいか分かんなくて困りますよね・・・。
とりあえず最短でマブラヴシリーズを楽しむなら
マブラヴ(エクストラ編)→マブラヴ(アンリミテッド編)→マブラヴオルタネイティブ→オルタードフェイブル
って感じですね。
エクストラ編とアンリミテッド編はマブラヴシリーズ最初の作品で、とりあえず誰か一人のルートクリアすれば知識的には問題ないです。そしてオルタネイティヴ、オルタードフェイブルと続くんですが・・・。
オルタードフェイブルは激萎えするイベントが有って即止めましたw。


「〇〇シリーズ」じゃなくて、正当な続編ですもんね。
まぁこうやって特色ある作品作ってくれればこちらとしても期待できますもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/536-d751f3e8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。