ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

 


今日の一曲。 



今日の一曲はDUCAさんの「Ever Spiral」




DUCAさんの評価されなさは異常。最近ではflipSideもカラオケで結構曲追加されていってるのに・・・・・。
やっぱり知名度が低すぎると思うんですよ。楽曲は良いものばっかりなのに・・・・。



何はともあれ、曲の方。
「アイコン」と言うゲームのOPで、2003年製作と、DUCAさんの楽曲の中でも古い方に入るんではないですかねー。
設定が壮大なファンタジーものと言う事で、それに合わせた重鎮かつ勇ましい曲調が印象的。
DUCAさんのハスキーな声も相まって非常にかっこいい歌へと仕上がってます。ラスト辺りの感情の入った歌い方も凄くイイ!!
しかし作品自体は寝取られだとかなんだとか・・・・まぁギリシャ神話とかも愛憎の争いがめちゃめちゃ多いから壮大なファンタジーもそうであってしかるべきですよね!




お気に入りの歌詞は
「果てしなく続くこの道は 終わりなどないコト気付いたとき
新しい道が生まれる だから僕は行くよ」


生きることは、戦うこと。・・・・・作品違うかw。





コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/532-38642d15

