ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


Soranica Ele。 


lightから6月25日発売予定の、「Soranica Ele」
なかなか注目の作品ではないかと思っております。


“Soranica Ele応援中!“Soranica Ele応援中!



体験版をさわりだけやってみましたが、雰囲気良し、絵良し、演出良しと個人的にかなり好印象。



やはり最初に意識が行くのは原画じゃないかなと。
同じlightの「R.U.R.U.R ル・ル・ル.」でも原画を務めた、泉まひる氏。
もうヤバイ、登場人物みんなカワイイw。立ち絵もキレイだし、CGも素晴らしい。HD画質みたいな感じですw。
この方の絵が好きな方ならもう迷わず特攻しても良いんではと思うくらい魅力的。
個人的には上のバナーの二人が好きですねー。



そして演出。なんか時代が着々と進んでるなぁみたいなことを思いました。
初っ端の雲が流れる演出や戦闘での挿入ムービーとか、かなり力が入ってて見てて楽しいです。やっぱ立ち絵が淡々と変わるだけでは面白みが無いですからね。
そして、主人公以外のキャラのセリフは「タペストリー -you will meet yourself-」と同じくフキダシによる演出。これが意外にすんなり馴染んで全く違和感ないんですよね、なんだかんだで悪くない演出です。



音楽もいいです、どことなくファンタジーRPGみたいな感じで。
意識して耳を傾けるほど素晴らしい訳ではありませんが(まぁそもそもまだ最初しかプレイしてませんが)作品の雰囲気にすごくマッチしており、世界に入りこみやすいですね。
この分なら他の楽曲も問題ないレベルでしょ間違いなく。



ストーリー、世界観に関しては未知数。
始めたばっかりだから良く分かりませんw。
このゲームはストーリーがしっかりしてれば名作クラスになれるほど他の水準はしっかりしてると思うので、期待したいところ。
しかしこの作品は戦闘とか能力とか結構作りこんでるけど、敵とかそういうの出てくるのかな・・・・・?




総じて各分野のレベルが高く、ストーリーも主人公の能力やこれからの展開など、期待出来る要素が多いので個人的にもスゴク楽しみな作品。
まぁ体験版の展開次第ではありますが、出来れば製品版プレイしたいと思ってます、今のところ。ビタスマもあるし、正直かなり財布が厳しいんですけどね・・・・w。

もうちょっとlightも宣伝すればいいのに、この作品自体知らない人が多いんじゃないかと思います。結構目を引く絵だし、好まれそうなジャンルだからもっと押せばいいのになぁ・・・・。
まぁ微力ながら応援してみますか!!

と言う訳で体験版の続きやってきます、結構楽しみですw。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/529-d6f92665

