ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


ゴスデリ。 




今日はこの作品に注目。








まだこれほどの作品があったなんて・・・・・知らなかった。

体験版をインストールしてプレイしてみたのですが、
グリグリ動くってレベルじゃねーぞ!!


まぁ、ホントはグリグリ動くってレベルなんですけどw。
でもこれはすごい。今までのADV方式とはまた違う、新たな表現方法。
一度プレイしてみると分かりますが、美麗なCG、雰囲気に沿ったインターフェース、更に全てのシーンをCGで表現するこの技法によって、とんでもなく深い雰囲気を醸し出してきます。



体験版をプレイすればすぐに分かりますが、この圧倒的な没入感は「前編フルイベントCG&カットインで演出されるビジュアルモーション」・・・・この概念というかシステムのおかげなのは間違いないです。
最初プレイしたときは「立ち絵どれだろう?」と思っていましたが、この作品には立ち絵なんてものは存在しないんですねー。


いやー、驚いた。紙芝居ゲーに若干食傷気味だった時に、颯爽と現れたこの作品・・・・。正直かなり肝を抜かれましたねw。
とりあえず一度プレイしてみて下さい、そしたら私の言っていることも理解してもらえるのではないかと。
CGも綺麗だし、システム周りも素晴らしいし、ビジュアルモーションも画期的だし・・・・・これはハマればとんでもなくいい作品になりそうですよまじで・・・・。
て言うかこのシステム他のところも使ってくれないかなw?かなり時間と労力掛かるから、まずありえないだろうけど・・・・・w。


まぁただし不安材料として・・・・・。
・文と設定が痛すぎるっていうのがありますね。
簡単に言うと厨二病です。それもかなりの。正直ホント痛すぎるくらいに厨二病な文と設定と世界観だと思います。

あくまで個人的にですけど、虚淵さんやロミオ先生とはまた違う、自分には全く合わないタイプのイタさなんですね、おそらく。
だからプレイしててキツかったw。システムとか画面演出に感動しつつも、プロローグ段階でかなり引いてしまいましたw。
もう少しプレイすればどうなるかは分かりませんが、今の段階ではちょっとストーリーを追うのが辛いかも・・・w。




まぁですが、その厨二分を差し引いてもものすごく魅力的な作品ですし、ぜひ一度プレイしてみて欲しいと思わせるだけのクオリティがこの作品にはあると思います。

ホントに一回、体験版ダウンロードしてやってみて下さい。圧倒的な雰囲気がそこにありますから。
もしやった上で「コイツ褒めすぎだろ」って思われた方には、素直にごめんなさい。


でも一見の価値はあると思います、ストーリーも厨二上等!!って方ならぜんぜん大丈夫でしょうしぜひ一度!!
とりあえずこの作品は応援中に追加しておきます。
ちなみに発売日は7月20日!!



コメント

Re: ゴスデリ。

ああこれちょっと前に話題になっていたやつですね。
立ち絵がないとかよく動くとかなんとか・・・

うーん、私的にはキャラデザがちょっと受け付けない感じだったので・・
それにしても公式HPのデザインとかも凝ってますねf^^;)

Re: ゴスデリ。

みたいですねー、まぁ色々あって商業作として出るようなんですが。

クセがある感じはしますけど、こだわって作ってるのは伝わってきますよね。
これも同人(元)ならではの作り込みでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/525-9ab36caf

