ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


嬉しいような切ないような。 


本屋で結構色んな本を買ってきました。
とりあえず新刊情報として、




それでも町は廻っている 七巻

それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)
(2010/04/30)
石黒 正数

商品詳細を見る



この巻の表紙良すぎでしょJK・・・・。
今回も変わらぬ面白さでようござんした。やはり亀井堂の静おねーちゃんだったかな?あの人のダウナーな感じはたまりませんね~。

まぁそれと、ですね・・・・・もうすでに周知の事実ではありますけども、それ町アニメ化という事で。
はぁ、心境としてはすっごい複雑だなぁ・・・・。なんだろ?やっぱ自分の好きな作品がアニメ化すると嬉しい半面素直に喜べない自分がいることも確か。なんか、こういうのって自分だけじゃないハズw。

まぁ最近はアニメの質も上がってきてることだし、そんなひどい事にはならないだろうからその点は安心ですけどね。ただあの雰囲気をアニメでどれだけ再現出来るか・・・・そこが心配かも。
そう言えば以前やってた「M8.0」(だったかな?)っていうアニメの主人公、歩鳥にそっくりですよねw。最初見た時びっくりしましたしw。





それから、「心霊探偵八雲」もアニメ化とのことで。

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
(2008/03/25)
神永 学

商品詳細を見る


これは正解だと思う。題材的にはアニメ向けですよこれ。
中身も実写でやるにはちょっと・・・・て感じするし。んでちょっと調べたら既に実写あるっぽい・・・・。あ、さいですか・・・・・w。
どうやらNHKでやるらしい・・・・。ティザーサイトも良い感じの出来栄えですし、まぁ八雲がイケメンになりすぎですけどw。NHKなら良作にまでしっかり持っていってくれそうな感じで、今から楽しみですね。





更には「神のみぞ知るセカイ」もアニメ化だとか・・・・・。

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
(2008/07/11)
若木 民喜

商品詳細を見る


これまたビックリw。まぁ人気作ですし、話題もさらえそうだから納得出来ますね。
どんなふうになるかはさっぱり想像付きませんけど・・・・。主人公は、福山さんかな?w なんとなく、そのキャストなら色々想像しやすかったり・・・・・w。





という事で今日は本屋で見てビックリしたアニメ化ラッシュ報告でしたw。

来季辺りはイカ娘にみつどもえにかぁ・・・・・。今期はかなり豊作らしいし、期待できそうですね!て言うかなんか五年前の粗製乱造が嘘みたいですねw。

コメント

Re: 嬉しいような切ないような。

神のみぞ知るセカイアニメ化>
ギャルゲー(エロゲー)が衆目にさらされるというのは正直フクザツな気分ですwww
昔デトロイトメタルシティというヘビメタを馬鹿にしたようなマンガが世間を騒がせましたが、メタラーとしては気分悪いことこの上ないので
それを考えるとますますこのマンガのアニメ化は素直には喜べませんf^^;)

Re: 嬉しいような切ないような。

どうなるでしょうね~。
でもまぁ大体深夜アニメ見る人はそっち方面に理解ある方ばかりだろう・・・・・と思いたいですねw。

作中のレ○プ云々よりDMCという作品自体がヘビメタをレ○プしていた・・・・みたいなw。
どうやら今のDMCはにわかファン(映画やアニメ見てた層)が大量に離れていって発行部数とかひどい事になってるらしいですよ・・・・w。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/522-553b1325

