ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

 


クロノ×セクス×コンプレックス。 


いやー、久々に続きが気になって読み進める手が止まらないラノベに出会えました。




クロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17)クロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17)
(2009/11/10)
壁井 ユカコ

商品詳細を見る




風の噂(ネットの評判)をたよりに、即座に買ってきたこのラノベ・・・・・大正解!!でしたw。



本書に書かれているあらすじを丸写ししますと、
 平凡な時計屋の息子・三村朔太郎は高校の入学式当日、時間が狂った奇妙な路地から見知らぬ学校の入学式に迷い込む。そこは時間を操る魔法を学ぶ学校でおまけに自分がミムラという名の女子になっていて!?
 そのまま入学を余儀なくされたミムラは、魔法の授業に戸惑ったり、女子の自分や寮のルームメイト・ニコにドキドキしたりの日々に突入する。
 さらに女子寮を統べるホーライ会の選挙で候補者に擁立され男っぽい性格を武器に「女子寮の王子」として名家出身のお嬢様・オリンピアと争うことになるが、それが思わぬ展開に   !?
 壁井ユカコが贈る男女入れ替わり×魔法学院×タイムリープ・ストーリー!



ふー疲れたw。
まぁとどのつまり、中身男の女主人公が、ホーライ会での選挙勝利を目指しつつ女の子と交流していくー、的な話です。
おおっと勘違いするなよ?勘違いするなよ?俺はそういう女装系とか女になってとか、そういうのが好きなんじゃない・・・・。
あくまで秘密を持ちつつ行動する主人公が好きなだけだ!!



まぁ
と言う訳でだいたいあらすじを読んでどんな作品かご理解願いたいのですが・・・・。
この作品は主観で言うなら、(ハリー・ポッター+ゼロの使い魔+乙女はお姉さまに恋してる)÷3みたいな感じです。
あくまで主観ですからね?
・主人公の潜在能力の高さで注目を浴びる(ハリポタ)
・何も知らぬまま異世界に来てしまい、しかも学年主席という注目を浴びる立場(ゼロ魔)
・女の子たちにどんどん慕われていく(おとボク)

ある程度こんな風にいいとこ取りの要素が詰まっていると思います、もちろん当然ながらすごく良い意味で。
それからほんのちょっぴりですがミステリー要素というか、七回死んだ男を彷彿とさせるトリックがありましたよw。ちょっとびっくりしましたw。



何も知らない主人公ではありますが、中身が男ということもあって少しずつ他の女の子に「王子様系」として好意を持たれていくのを見ているのは正直楽しいですw
最初は否定的に見ていた人や、ある程度距離をおこうとしていた人たちと打ち解けていくシーンはもうニヤニヤものw。
特にルームメイトであり一番の協力者であるニコにもの凄い好意を持たれているのはたまりませんね、本人はクールを装っていますけどw。



巻の山場、メインヒロイン(おそらく)であるオリンピアとの和解について。
話が進むにつれ皆と打ち解けていきますが、同じく学年主席であり、同じ候補者として戦う相手であるオリンピア。しかし巻のラストには彼女とも確かな一つの絆ができます。
激しくライバル視され間違いなく一番敵対視されているオリンピアとある共通の問題を解決しつつ、少しずつお互いを理解して良く様は見ていて微笑ましかったですね。

これからこの二人はいかに触れ合っていくのか・・・そしてそこにニコの入る余地はあるのか・・・・w。そして健気な幼馴染小町梅ちゃんが次に出てくるのはいつなのか・・・・・・・本当に興味がつきません。




個人的にものすごく楽しめたし、ラノベ好きな方にならオススメ出来る本作ですが・・・・・・・
まだ1巻しか出てないorz・・・・・
まさかラノベで新刊が出て無くて絶望するハメになるとは・・・・・。


1巻発行からから半年経つのに、2巻が出て無いとは・・・・・。ちょっとホントに2巻出してくださいよお願いします。これもっと巻数重ねてどんどん広めていきましょうよ!!こんなに面白いんだから!!あとがきで2巻出る予定とか言っちゃってるんだから!!
本当にお願いしますよマジで!!心の中で土下座してますよ今!

そしてちょっとググッてみたら、発売延期してることが判明・・・・。
まぁ色々理由あるでしょうからしょうがないとは思いますが、なるべく早く2巻出してくださるとありがたいです・・・・w。



とりあえずこの作品オススメ!!!皆さん一度手にとってみて下さい!!

クロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17)クロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17)
(2009/11/10)
壁井 ユカコ

商品詳細を見る


コメント

最近、ラノベに手をだすのを止めてましたが、あらすじを読んでみて買いたくなりました!
ってか、買います!

Re: クロノ×セクス×コンプレックス。

そう言ってくださるとすごい嬉しいです!!

私はまつりさんと逆で最近ラノベによく手を出してますね~。
そんなに数多く読んでる訳ではないですが、個人的にはオススメなので是非是非!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/521-0d97c04a

