ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


にゃんこい!。 感想 



久しぶりの漫画紹介。
今日の作品は「にゃんこい!」です。



現在フレックスコミックスで連載中の漫画で2009年にはアニメ化も果たすなど、マイナー雑誌のフレックスの中でも知名度はかなり高い方じゃないでしょうか。



物語のあらすじはこんな感じ。
・「猫の願いを100個かなえないと、アンタ……猫になっちまうよ」。
大の猫嫌い&猫アレルギーの高校生・高坂潤平は、とある事件をきっかけに猫たちの言葉がわかる身体になってしまった!
寄ってくる猫の願いを叶えるうちに、飼い主の美少女や年上のお姉さんと、ちょっとイイ関係になったりならなかったり! 片想い中の天然美少女・水野楓とヤバイことになったり、飼い猫・ニャムサスに叱咤されたり!
ブサ猫× 男子高校生×美少女たちが繰り広げる、ニャンとも可愛いトライアングル・ラブコメディー!




この作品の魅力、それは一言で言ってズバリ!!
王道をまっすぐに行く、超安定ラブコメ!!
もう本当にスタンダードでツボをしっかりと抑えた定番安心の高水準ラブコメものですよ。
まぁよく言えば上のような感じで、悪く言えばありがちな内容ではありますが。

主人公と、主人公の気になっているクラスメイト水野と、昔からの幼馴染で最近また仲良くなってきた住吉の三角関係を主に描いていき、更に猫の呪いやら水野の先輩やら双子の姉妹が混じってきてもうテンヤワンヤにw。


キャラも魅力ある人物ばかりで素晴らしい。
・水野は本作のメインヒロイン。ちょっと天然気味で純粋で思いやりがあり優しいとっても良い娘。全くと言っていいほど毒がないちょっと珍しいキャラですねw。
・住吉は幼馴染み作中で仲直りしてからは、主人公のことが気になってしょうがない娘。ちょっとヤンキー気味で、初登場時はマンバギャルだったと言う衝撃的ヒロイン。強気なキャラだけど色恋沙汰になるととたんに弱気のギャップ萌え。
後はネタキャラ(個人的にですよw)の一之瀬先輩に三角関係のアクセントになりそうな双子と、キチンとキャラの立っている人物ばかり。千鶴さんについてはノーコメントでw。


自分は殆どラブコメものを読まないのですが、たまーにそういうほのぼのした恋愛ものとかが読みたくなるんですよね。
でも少女漫画とかの作品は何と言うかアクが強いと言うか恋愛部分を強く押し出しすぎて一話見たらもうお腹いっぱい、みたいな感じになっちゃうんですよねw。
まぁそんな時にこの「にゃんこい!」を見つけて、自分が求めていたのはこれだと思い至ったわけなんですけどw。



と言う訳で、ラブとコメディがしっかりと両立した良質なマンガなので、そういうのが好きなかたは是非!!まず後悔はしないクオリティになっているはずです。

ついでにアニメも超オススメ!

他のアニメに押されて影は薄いですが、作画良しテンポ良し原作再現度良しとまさに良作ド真ん中の素晴らしい作品なのです。
2期のためにもほんと皆さん見てくださいお願いしますw。


オススメ度
★★★★☆




にゃんこい!1 (Flex Comix)にゃんこい!1 (Flex Comix)
(2008/05/12)
藤原 里

商品詳細を見る


にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る

コメント

Re: にゃんこい!。

アニメは見てました。
確かに安定しておもしろかったですね。
ただやっぱり地味だったのか、売り上げ的にはかなり厳しかったみたいですね。
DVD、BDもたしかまなびラインには届かなかった気がしますf^^;)

Re: にゃんこい!。

DVD・BDの売上、厳しいらしいですね~。
最終話での2期を匂わせる必死のアピールは面白かったんですけど・・・w。

面白いのは間違いないんですが、その時は周りのアニメも結構レベル高かったみたいですしね~・・・・。2期はないかな・・・・orz

Re: にゃんこい!。

今調べましたら・・・BD1巻の初動売上枚数が1,661枚だそうです。
基本的には4000枚ぐらいないと2期はなかなか厳しいらしいですねf^^;)

Re: にゃんこい!。

わざわざありがとうございますw。
まぁ、大体どんなものかは想像つきますよね・・・・w。

まぁ、僅かな望みに希望を託しますw。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/519-003d58ce

