ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の一曲。 



このコーナーも久しぶりだなぁw。
久々の一発という事で私としてもマジで大好きな一曲を選ばさせて頂きました!!




今日の一曲はKOTOKOさんの「unsymmetry」


個人的には以前紹介した川田まみさんの「Lythrm」をも凌ぐほどに魅力的なダーク曲調の楽曲だと思っています。
て言うか私的にはI'veの曲の中でも間違いなく10本の指に入りますねw。



この曲は「ぎりぎりLOVE」という作品で使用されています。私もどんな作品化知りませんし正直あんまり知名度は高くないと思いますw。
そのせいかこの楽曲もやはり知名度はあんまり高くなく、私としても非常に忸怩たる思いがあるんですがw。
個人的には「砂漠の雪」にだって負けない名曲だと思うんだけどな・・・。いや、でもマイリス600以上ってのは結構行ってる方か・・・・?もちろんもっと評価されるべきだと思いますが。


ダークな曲調で語られる想いの節々が魅力的。非常に切なく、感動的に歌い上げています。
私も良く仕事前とか聞いてましたね~、その思い出補正もあって聞くだけで心が震えますw。



お気に入りの歌詞は
「いつかまた会えたら さよならは言わない
こんな日々もかけがえのない光だと愛せる
今日の空はまるで僕の心のようで
静かすぎる夜風の中に 幻を見つけた」

もうホント毎度のごとく歌詞の括りがデカイですがw、もうそれだけ好きなんですよこの曲がw。


「いつかまた会えたら ひとつだけ誓おう
どんな時も心を見てる いつだって見ている
今日の空はまるで 僕の体の様で
冷たすぎる闇にポツリと 月明かり見上げた 」

ラストの歌詞。もう盛り上がりが半端じゃない。
ラスト二行で孤独なイメージをはっきり打ち付けつつ切なさと共にフェードアウトしていく・・・・。最高ですね、はいw。

もっと評価されるべき。






コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/518-fc1e7266

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。