ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさし(ry。 

ふうーーーーー・・・・・。



お久しぶりです・・・・・・・・・。
あれ、なんかデジャヴ?





イヤ本当に一週間以上も更新しないでマジでごめんなさい!ホントすいませんでした!!変わらずこのブログを見ててくださってた方にはまこと申し訳ないです・・・・・。

まぁと言うのもですねー、私もこの春から新天地での生活を始めましてですねー、それでまだ自分の家にネットが出来る環境が整ってないんですよね・・・・・w。そのせいで普段はブログを見ることすら出来ず、一応暇を見つけてはネットカフェで書き込んでいる次第なのでございます・・・・・。
今月の末から来月初めに掛けてネット関連の整備を行って、ようやく回線が開通すると言う形になりそうなのですが、とりあえずそれまで、このブログの更新はどうしても滞りがちになりそうなのです・・・・・。ホントごめんなさい・・・・・orz。


まぁ近況はちょっと慌しくなっておりますが、それでも来月初め辺りからは、以前にも増してバリバリ更新して以降と決意を固めているところでありますので、これからもよろしくお付き合いくださいw。





まぁ、とりあえず最近の更新に関してはこんな感じですかねえ・・・・・。
前回の更新と同じく、今の自分はネット環境のない情弱なので、最近のエロゲ事情アニメ事情マンガ事情その他もろもろはまったく把握できてないんですよねw。
ネット環境さえ整えば、これまでの遅れを取り戻すのだが・・・・・w。


とりあえず今日はですねー、さらっとネットサーフィンして目に留まった作品をつらつらっと挙げていこうと思います。



恋と選挙とチョコレート

ようやく公式公開と言うことで。
まずOHPを見て思うことは、デザインのセンスの良さ
細部においてそのデザインセンスをまざまざと見せ付けてくれます。
シンプルで見やすく、かつ作品のイメージをもしっかり感じ取れるようなこのOHPのセンスの良さはそう拝めるものじゃないかと思いますね。
準備中の一枚絵の頃からその片鱗を見せ付けていましたが、OHPの出来だけでこれだけ楽しみにさせてくれる作品ってマジでなかなか見ないですよ。
絵の良さはもちろんのことながら、SDキャラもすごく可愛らしく描けているのも超好印象。

製作陣営を見てみると、
原画 → 春夏冬ゆう
シナリオ → 堅木功
主題歌→ I’ve
音楽→ Elements Garden

原画、シナリオは未知数ながら、主題歌I’ve、BGMはElements Gardenと、ガチ過ぎる組み合わせ。
この二つだけで正直期待度は跳ね上がりますよw。Elements Gardenさんがサムライジュピターで与えてくれた感動は今でも忘れてませんからw。


かなり可愛い原画、ガチ過ぎる音楽製作陣、超好感触なOHP、早い段階でのグッズ展開での企業としての先行きと、これからがマジで楽しみなメーカーさんです。
ホントにホントに、要注目ですよ・・・・・・。





戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中!

最近チェック出来なかったからなぁw、しっかり見ておかねば。
と言うことでとりあえず主題歌が公開されていたので、聞いておこう・・・・・と思いきやコーデックがないとかで再生できない・・・・。勝手にそういうの組み込んだらダメだろうし、しょうがない、ネカフェの限界と思って諦めておきます・・・・・・。






イキヌキッ茶~隠し味に愛を~


なんか360のドリームクラブ以降こういう作品増えたよね・・・・・よく見る気がするよ・・・・w。
こういうのを見ると、何だかんだ言って面白い試みをした意欲作だったんだなぁと思わざるを得ない・・・・。どうせしばらくネット繋がらないし、私もドリームクラブに行こうかなぁ、フヒヒ・・・・・・。
まぁドリクラ関連で、ちょっと目を通したので紹介w。





ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!

キャラを絞ったことで、一人ひとりの話が濃い物になるんではないかと予想。まぁおるごぅる氏がいるので大きく外れることはないでしょうし。ということで応援中に追加しつつ続報期待。



あまあね オフィシャルサイト

こういうのってさぁ、好きな人にはたまらないよね、それが誰とは言わんがw。
と言うことで応援中にばっちり追加ww。



『リザイン』応援バナー『リザイン』応援バナー

最近殊更に顕著になりつつある、「同人とは思えないクオリティを持った同人ゲーム」の最たるタイトルになりそうな今作。
絵だとかOHPだとかすでに商業レベルですわよ奥さん!!絵的にも、ストーリー的にもかなり期待の持てる作品です。
でもこういうのって主人公がただのチンピラだったり、ヘタレだったりする事も多いから、そこだけ気になるかな~。
まぁ応援中に追加ですね。





めっちゃ長くなりましたが、とりあえずこんな所。
恋と選挙とチョコレート はガチで楽しみ。早く応援バナー公開されないかな~w。
次回の更新はいつになるか正確にはわかりませんが、これからもよろしくです~ノシ。

コメント

Re: おひさし(ry。

恋チョコの絵はガチですね。
楽しみにしているぶんプロジェクトが頓挫しないか心配ですけどf^^;)
最近はどこもかしこも不況ですからね。
先日もアーヴァルが倒産してって言いますしね。

Re: おひさし(ry。

おぉ、恋チョコの絵きれいですね。
なんていうのかな やわらかい(?)感じがしますねw 期待してますw

Re: おひさし(ry。

お二人とも、返信遅れて申し訳ございませんでした・・・。

>>E.Tさん
恋チョコはそれこそ三日に一回は公式をチェックして、何の変化も無いことを確認する度に落胆していましたから、今回のOHP公開はかなりうれしいですねw。
ていうか、アーヴァルってなんでしたっけ?

>>優夜さん
綺麗ですよね~、たまにいきなり新規ブランドからこんな感じにすっごいクオリティ高そうなのが出るから面白いんですよねw。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/511-325c87ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。