ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


お久しぶりです。 




ふー・・・・・お久しぶりです。。




ようやくこのブログに戻ってくることが出来ましたw。
えーっと、最後に更新したのが4日だから・・・・・・約五日更新しなかったわけですか・・・・・・・。


あれ?そんなに間は空いてない?一週間は覚悟していたのだが・・・・・。まぁ本当はもっとかかる予定だったのですが最近は本当に便利な世の中になったもので・・・・・紆余曲折ありつつも科学と文化の時代に助けられてこうして無事に更新が出来ているわけですよw。
いやホントこの時代に感謝w。



さーて?しばらくパソコンから離れて生活していたためにエロゲー業界がどうなっているかとか、なにか大きな発表やらはあったのか、まったく掴めていませんw。
自分が掴めている情報といえば・・・・・
恋する乙女と守護の楯がPSPに!!!ぐらいでしょうか・・・。

なんか最近PSPに移植する作品多いな・・・・・流行ってんのか?確か新恋姫も移植してたし、クロチャンだってそうだし・・・2からPへの移植は比較的簡単で、一定数の需要を見込めるからかな?なんとなくPSPで出ると欲しくなってしまう感じはありますし・・・・・w。
まぁでも恋楯の追加ヒロインの若菜のルートはかなり評判良いらしいですし、PS2持ってないからやりたいっちゃやりたい。それに何故か私の恋楯はインストールできなくなってることだしねorz。くそー、恋楯やりたいのに、やりたいのにインストールすら出来ないとは・・・・・・。



おおっとそう言えばアニメ関連の方はどうなっているのかな?
なんかAngel Beats!の出来が悪かったとか何とか聞いたけど、どうなんだろう?どっちにしても見はしないだろうけど、せっかく風音さん櫻井さんが出演しているのだから良い作品に仕上がってたらいいのになぁ・・・・。

そう言えば昨日はテレビをつけてみれば恋姫夢想大乱がやってました。いや、まぁ放送時間は把握してましたけどw。
なんとなく、なんとなくですが、作画が丁寧になってたような・・・・・あれだけの作画を維持しているなら、もうエロゲ原作アニメの数少ない成功作品に完璧に入ってますよね(ていうか三期やってる時点で十分でしょうけどw)。




まぁなんだかんだ言ってこの数日ですっかり情弱になってしまった私なので、何らかの業界で何か大きな発表とか動きがあったのならこの情弱めに教えてやってくださいw。
とりあえずもうしばらく忙しい日が続きそうですが、出来る限り更新していこうと思っているので、これからもよろしくです。

コメント

Re: お久しぶりです。

初めまして優夜といいます
恋楯が話題に入っていたのでコメさせてもらいましたw 私もPSPに移植ということで勝手ながら期待させてもらっていますw Julyさんの恋楯はインストール不能ですか・・・一緒ですね 私も何故かPCに拒絶されますorz

Re: お久しぶりです。

Julyさんも最近お忙しそうですね
私も下宿先への引越しやらネット回線工事やらてんてこ舞いで、ぜんぜん更新してませんね。4月はなにかとドタバタが続きそうです。
まあお互い忙しくてもブログ自体は維持していけるよう頑張っていきましょう^^v

Re: お久しぶりです。

おかえりなさい!お疲れ様です!
恋姫は本当に、ゲームとしても?アニメとしても?稀有な成功例だと思いますよねーw
エロゲ原作でアニメを3期まで・・・知る限りで唯一だと思います。今後ともそれぐらい、それ以上の作品ができることを期待ですよね。
本当にお疲れ様です!

Re: お久しぶりです。

>優夜さん
返信コメントが遅れまして、まこと、まこと申し訳ないです。本当にすいませんでした。

何気にPS2の評判は良いらしいですよ~、私としても釘宮さんの妙子ボイスはぜひ堪能したいですしw。
恋楯、優夜さんも拒否されますか~・・・・。どうすればいいんでしょうね?恋楯やりたいんですけどね・・・・・orz。

Re: お久しぶりです。

>E.Tさん
おひさですー、お互い結構大変ですねw。
返信遅れて申し訳ないです・・・・。
もう4月はしょうがないとして、これから取り返していけるようにともに頑張りましょう!

Re: お久しぶりです。

>悠久さん
おひさしぶりです~。コメント遅れて申し訳ないです。
それとわざわざありがとうございますw。
エロゲ原作で三期までは後にも先にもないでしょうね~。何だかんだでDVDも売れてるみたいだし、大成功したエロゲとして名を連ねることになるんでしょうね。

励ましのお言葉、本当にありがとうございます、これからも頑張りますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/510-beb7ad04

