ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

 


あまつみそらに。 



「あまつみそらに!」の体験版をプレイしました。

【あまつみそらに!】情報ページ公開中!>
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!



プレイした感想としては、「丁寧に作ってある」って印象でしょうか。
特に期待もせずにプレイしたんですが、文章、キャラ、ストーリーへの伏線などなど、結構高い水準で作られていたと思います。


予想外に高いクオリティだったので驚いてたのですが、このメーカーさんは「スズノネセブン」を制作したメーカーさんなんですね~。
それならばこのレベルの高さも納得。それぞれしっかりキャラが立っており、サブキャラにもきちんと見せ場を作っており、それぞれの関係性やストーリーなどをじわじわと理解させてくれる手腕は流石。
「スズノネセブン」が教科書的作品といわれる所以をこの体験版で見た気がします。



まず魅力だと思ったのは、「キャラクター」。
萌えゲーとして売っていくのならば十分すぎるほど必要なハードルは越えていってると思います。
神奈も、妹も、幼馴染もついでにサブのクラスメイトも、全員可愛いw。
「イラつくキャラがいない」って言うのは雰囲気ゲーとか萌えゲーにはとっても大切な事なので、やっぱりここらへん流石に作るの上手いなと。
個人的にいいなと思うのは、
神奈・・・・・主人公を最も信頼していると言う、それだけで素晴らしいキャラw。桜川未央さんCVという事もあってかなり魅力的。桜川さん頑張って!応援してます!!
美唯・・・・・まぁテンプレ的キャラですがだからこそみたいなw。て言うか・・・・この声優さんってくぁwせdrftgyふじこp
千紗・・・・こういう素直じゃない娘って可愛いっすよねw。木村あやかさんって言うのもハマリ役だと思います、はい。

この中でも神奈と千紗が二強ですね、素晴らしく良い。逆に、芹夏はヒロインとは思わなかったですけどw。個人的には夏帆方が好きですね~。
それとサブの姫がとんでもない髪の色してるよね・・・・w。



キャラだけでなく、シナリオも伏線やこれから起こるであろう問題をチラチラと見せつけており、結構気になるところです。
料理の仕方によっては、シナリオでも高い評価を得られそうな舞台とシナリオ設定だと思いますね。と言う事で、体験版以降のストーリーにも注目だと思います。





と言う事で、「あまつみそらに!」、個人的には結構高評価。延期したのは残念ですが、その分更にクオリティを上げていると考えれば・・・・・。
これは注目されてしかるべき作品だと思うので、応援中に追加しておきます!1
気になっている方、一度体験版などプレイされてみてはどうでしょう?

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/506-3eca52a3

