ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密室のサクリファイス。 


「密室のサクリファイス」って言うゲームがPSPであるんですって。






ジャンルはトラップアドベンチャー。
手がかりやアイテムを駆使して密室からの脱出を試みるゲームです。
エロゲ基調な絵ではありますけどかなりしっかりと作りこまれているようで、難易度はかなり高いとか。
基本画面から手がかりを探して、それを応用して少しづつ脱出のための段取りを図っていくのですが、確かに良く考えられていて難しい。でもだからこそ溶けたときは結構嬉しいですね。

謎部分も良く考えられており、少ない手掛かりから少しずつ少しずつ道を開けて行くこの感覚は中々新鮮で楽しいです。
更にストーリーも結構良さげな感じで、評価も高いです。

キャラに付いては、男がいないのが残念すぎるwww。
これで男主人公だったら即買いレベルだったんですけどね。女の子しかいないのは正直キツイですがここら辺は好みでしょうし・・・・。



Web体験版をやってみたんですが、確かに結構難しいんですよねw。
合計二つのステージを軽く一時間くらいは掛けてクリアしました。どちらのステージも初っ端から「あ、詰んだ」と思ってしまうくらい手掛かり少ないんですが、そこから脱出を出来た時の喜びは結構なものでした。


とりあえず一度体験版をプレイしてみて下さい。やり応えがあるのは間違いないですから。
Flash形式なのでインストールの必要も無く、気軽にプレイできるので♪




結構気になる作品なので、428を購入した後余裕があれば買おうかなと思ってます。


密室のサクリファイス密室のサクリファイス
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

コメント

ブログの内容コメントではなくてすみません

お久しぶりです。
「翼をください」の体験版をダウンロードしてみました!
まだ途中なのですが、あれはすごいですね。
新ブランドであの出来は
正直、26日に買いたいですね。
でも、我慢をしないといけないです。
なぜなら、早急近くのTSUTAYAにエヴァ破のDVD予約をしてきました!
でも、地元のTSUTAYAはTSUTAYAオリジナル特典がつかないらしいです(涙)
そちらはアニメも興味ありますか?

Re: 密室のサクリファイス。

お久です♪
>翼をください
マジですか~ボリュームが凄いとは聞いてましたけど、合う人には面白そうですね~。自分も体験版やってみようかな・・・・。

エヴァはクオリティやばいらしいですもんね~、友人も良く騒いでますよw。
自分はエヴァにはあまり興味ないですね~、て言うかアニメ自体あんまり見ないです。
1期に一作品通して見れれば上出来なくらい見ないですw。
アニメって言うジャンルは好きなんですけど、最近のはあんまり食指が動かない感じですね・・・・。
好物はガンダムシリーズなんですけどw。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/482-5003ad55

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。