ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

今日の一曲。 


今日の一曲はLove Planet Fiveより「天壌を翔る者たち」




なにげにアニソン紹介するの初めてじゃねwww?
と言う事で、「劇場版灼眼のシャナ」の主題歌です。



Love Planet FiveというI'VEスペシャルユニットが歌う楽曲なのです。
メンツはKOTOKOさん、島みや先生、詩月カオリン、MELLさん、川田まみさんの五人による豪華なユニット。
コーラスには高瀬氏も参加しているのかな?



とにかくサビの盛り上がりが好きなんです。ふつふつと燃える何かが込み上げてくる感じw。
ていうかやっぱりこのメンツが本当魅力的。
こういうダークな曲調に合うえい子先生とMELLさん、シャナと言えばの川田さん・・・・・。KOTOKOさんやカオリンの存在がかすれてしまうほど強烈ですねw。


歌詞ももちろん作品に沿ったもの。原作知ってると魅力倍増ですよ。
お気に入りは
「ため息ついた君が切なくて
胸に感じている
これがもしかしたら“愛情”なんだと」

「天穹(てんきゅう)に放たれた孤高の君を抱き締める
小さな肩は雫のように震えて」



歌詞を知ると分かる、悠二視点の歌なんだと。・・・・・たぶんw。







コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/471-93159023