ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年のススメ。 

今日からカテゴリに新しく「ススメ」を追加しました。

このススメというカテゴリは、
紹介したい作品が多すぎる時や、
私自身は体験していないけど「評判が良い」、という作品を、ざっくばらんに紹介するコーナーです。


まぁ例えば、「nitro+のススメ」とかを次はやってみようかなと思ってます。
私はやったこと無い作品もありますが、nitro+には紹介したい良作が多いんで、それをまとめて紹介するみたいな感じです。




ちょっと分かりにくいですかねw。まぁいいや。
で、今日やる紹介は「2005年のススメ」です。

知っている方も多いと思いますが、2005年はPCゲーム業界の大豊作の年なんです。
私的にはコレを越える年はないんじゃないか、と思えるほどw。

んで、今回はその中でも特にオススメな作品を紹介していきたいと思います。
(リンクできるものはしていきます)



1、「 パルフェ ~ショコラ second brew~」
まぁこれは言うまでも無いというか。一度このブログで紹介しましたしw。
2005年を代表する作品の一つですね。


2、「車輪の国、向日葵の少女」OHP
これも前に軽く紹介したような・・・。
これも2005年の代表作でしょうね。
非常に独特でしっかりした世界観は体験する価値ありです。
あと、とっつぁんには名言が多すぎですw。「リラァックスしていいぞ」www。


3、「つよきす」OHP

この時期が一番旬だった「ツンデレ」をテーマに取り扱った作品で、登場するヒロイン全員ツンデレという異色作。
「あねしよ」を書いたライターということで、前評判も高かったんじゃないでしょうか。
この作品最大の魅力は、キャラとキャラの掛け合いにあります。
とにかくフカヒレやらカニやらの会話は爆笑必死なんじゃないでしょうか。
私もちょろっと作品の中身をプレイしましたが、かなり面白かったのを覚えてますねーw。



4、「あやかしびと」(OHP

はい出ました。私がいつか必ずやって見たい作品。
まぁそんな私情は置いといて。
ジャンルは伝奇物で、バトル物です。
とにかく熱いです。燃えまくりです。
こういったジャンルの中なら、群を抜いて評価が高いんではないでしょうか。
エロゲーってこういう作品があるから良いんですよねーw。


5、「プリンセスうぃっちぃず」(OHP)
とりあえずホームページにでも行ってキャラの絵を見てください。
・・・バリバリ萌え系ですw。
しかし!!これはただの萌え作品ではないのです!
後半に入るとかなりシリアスで、なんか聞いた話だと鬱展開になるらしいです・・・。
こんな可愛い絵柄なのに・・・。
とはいえ、話自体はとても面白く、萌えと鬱のギャップが良い感じらしいですね。
カードバトルも中々面白いらしいです。




・・・とりあえず今日はこの辺にしときます。
本当はまだまだいっぱいあるんですが、長すぎるのも良くないでしょうし。
ていうかまだ3分の1くらいしか紹介してないw。あらためて2005年の凄さが分かります。
ということで続きは明日、また紹介して行きます。

この時期の作品ならかなり安くなっていると思いますので、
気になった作品は思い切って購入するのもいいと思います。


そういえば、もやぎすさん「G線上の魔王」を購入した上に
「あかべそふとつぅ」さんの過去作品にも興味をもたれたようですし。
たまには過去の作品に目を向けるのも良いものですよねw。


それでは、明日また続きを書きます。
今日はこの辺でーノシ。







ツンデレ大全 完全保存版?僕たちの大好きなツンデレキャラが大集合!!ツンデレ大全 完全保存版?僕たちの大好きなツンデレキャラが大集合!!
(2005/09)
不明

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/47-1989353e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。