ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


1月29日。 



1月29日発売のソフトの中から、気になる作品をピックアップのコーナー!!




何か久しぶりに発売予定の作品を紹介する気がします・・・・。ホント前は毎月やってた気がするんだけどなぁ・・・・w。
まぁ個人的に気になる物のみを、期待値とともにお送りします。






airy[F]airy ~Easter of Sant’Ariccia~

『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!


いっつもいっつも紹介しようと思いながらも、結局紹介しなかった今作。いや去年の7月あたりから「紹介しなくちゃ」って思ってたんですけどねw。
開発陣がかの良作「カタハネ」のスタッフ。ジャンルとしてファンタジックラブストーリーだそうです。絵柄を見れば分かる通り、温かい雰囲気がしとどに溢れてますよね。
なんか本当に心温まるストーリーを楽しめそうで、すごい期待出来ますよね。激戦区である1月の中でも一番期待されているようですね。
公式が見やすくて好印象、みなさんも一度覗いてみて下さい。

期待値★★★★☆


シュガーコートフリークス

『シュガーコートフリークス』応援バナー

この作品でLittlewitchは活動休止と言う事で・・・・。ショックな人多いだろうなぁ・・・・。味のある作品を多く作ってきただけに一つもやった事ない私でも残念に思います・・・。大槍さん行き場あるのかな?
Littlewitchの最後を飾るにふさわしい作品になって欲しいところ。私も体験版はインストールしました。気になってるから早くやりたいんだけど他のことが押してて・・・・。

正統派エロゲっぽいので初心者にもオススメ出来る作品、だと個人的に嬉しいかもw。
期待値 ★★★★☆




id -Rebirth Session-

【id[イド]】応援バナー

個人的に1月大本命。
お金やばいんで買えないんですけど、評価が高ければ絶対買いますよこれw。
体験版インストールしてるんですけど、やってない・・・。インフルの時無理してやれば良かったかなw。
絵のレベルも高いんで、一度公式に目を通して見てください。

期待値 ★★★★★




シェイプシフター

ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!

ライターが鬼畜人タムーさんなんでかなり期待している作品。これも評価高かったら是非欲しいですね~。
バトルあり、ラブコメあり、学園モノ、ファンタジー系・・・・。これらの要素が高いレベルで結集していると思われる作品。おそらく地雷クラス作品にはまずなり得ない鉄板の一作でもあるかと。

現在体験版を二つ公開中・・・。体験版2も是非やらないと・・・・楽しみだぜw。他の体験版を色々積んでるけどw。体験版積むってもう末期ですよね・・・w。
期待値 ★★★★★




月染の枷鎖 -the end of the scarlet luna-



正直未知数の作品。化けそうではあるものの、地雷臭がかすかに匂ってくるこのクサさはエロゲならではですねw。
どうなるか全く分からないんですが、伝奇要素がどう出るかが鍵になるんじゃないでしょうかね。
これもウチで応援しているんで是非見てみてくだしあ。

結局これも体験版やってないや・・・・w。
期待値 ★★★☆☆




メルクリア ~水の都に恋の花束を~



テックジャイアンでこの作品の小説の付録がついてきたので、ついつい気になってしまった訳で。
ファンタジーで主人公が見知らぬ土地に、って言う展開は好みなので気になってます。結構気になってるんでレビュアーさんの評価待ちですね。

これももちろん体験版持ってます。そして積んでますww。
期待値 ★★★☆☆



精霊天翔 ~壊れゆく世界の少女たち~

『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~壊れゆく世界の少女たち~』

これも気になってたんだけどなぁ・・・・。青のルゥが個人的に一番好き。静かな熱血は何か良いよね。
いやホントこれも面白かったら是非欲しいレベル。一度でいいから掛け合いが見てみたいよ~。

え、体験版でてるって!?そりゃ取るしかねーぜwww。
期待値 ★★★★☆




こっからはFD勢。今月はFD多いですね、前期の2期アニメが多かったとき、みたいな感じw。
何気に↓の作品過去に全部応援してたんですよw。なんか色々思い出して懐かしいなぁ・・・・w。
FDなんで期待値は無しで。



輝光翼戦記 天空のユミナFD -ForeverDreams-

輝光翼戦記 天空のユミナFD
こもわた氏のSDキャラが可愛い。


鬼まり。
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!
制作陣のマジキチっぷりは健在か。

星空のメモリア Eternal Heart
星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!
絵を見ろ!相変わらず可愛いだろう?
ていうかこの作品ヒロイン皆主人公の恋人なの?どんだけ一夫多妻婚目指してんすかww。と思ったら各ヒロインのアフターストーリーな訳か。

花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
女装分補充しましょう。






とりあえずこんな感じかな?中々いい感じに紹介出来た気がしないでも無い。
まとめると、
1月は中々の激戦区だな。
今回紹介した作品の公式HP、知らない人はバッチリチェックしてね!!

コメント

Re: 1月29日。

一月はFDばっかりですね。
ロイヤルブーケが楽しみです^^
新作ではidあたりがちょっと気になるかな。
星メモ声優変わったらしいですね。
なんでも千波役のみなづき蓮さんがもうエロゲーにはでないとか言って蹴ったらしいf--;)

Re: 1月29日。

E.T さんの事ですから、花乙女をすごく楽しみにしてることだと思ってましたw。
idやりたいんですけど、正直きつい・・・・・w。

星メモの件はちょっと尾を引きそうですよね・・・。
喰霊の主役か何かをしてた方ですよね?アニメ出演をきっかけにそういう旨の発表をしたらしいですが・・・。
まぁ百歩譲って「エロゲに出演なんかしたくない!」って言う考えは分かりますけど、発売して一年も経ってない作品に出演拒否するのどうかと思いますね。
そのキャラに対しての思い入れやプロとしての姿勢を疑ってしまいます・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/455-84723021

