ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


僕は友達が少ない。 



タ、タイトルは別に私のことじゃないからね!!勘違いしないでよね!!

ラノベのことなんだからね!!


僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
(2009/08/21)
平坂 読

商品詳細を見る


僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)
(2009/11/21)
平坂読

商品詳細を見る





一巻を読んでみたわけですよ。結構評判良かったものでしたから。



まぁ感想としては、良くも悪くもラノベだなとw。
ストーリー展開、キャラ設定、文章構成、伏線の張り方などなど、まさにライトw。

普段そんなにラノベを読む質ではないので、やっぱりそれなりに気になるところは有りましたけど、
まぁ日常の掛け合いが楽しかったので十分面白かったと思います。

主人公とヒロイン二人でモンハンするあたりがあるあるネタ満載で良かったですね。
他にもギャルゲーに没頭する星奈、演劇を活き活きと監督する夜空、二人の毎度の対決シーンがコミカルかつ魅力的で本当にテンポ良くサクサクと読み進めることができました。
いちいちメンドクサイ持って回った文章の書き方をしていないので読むのが苦痛にならなかったのもポイント。
まぁこういう日常系でそんな書き方は普通しないでしょうけどねw。


中々にご都合主義かつテンプレキャラのいる作品なのですが、それでも飽きることなく読めたという事は、嗜好が合う人にはかなり面白い作品になり得るんではないでしょうか。いや、きっとそうだ!!だからやたらアマゾンでの評価も高いんだ!!



とりあえず二巻も必ず購入します。積むことなく読めた貴重な作品の一つですから・・・・・w。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/440-0204408f

