ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


テーマソング。 

今日、「自分のテーマソングは何か?」みたいな会話になりました。

テーマソングか・・・
好きな歌はいくらでもあるけど、テーマソングとなると・・・。
第一自分のテーマが分かんないw。
なんだ?萌えか?鬼畜か?いやいやんなわけ無いw!

んー・・・青春ロックっぽい感じの歌が良いかな?
恋たら愛たらの歌はまったくイメージ違うしw。


実は私若干ドラムをかじっておりまして、昔はいわゆる青春パンクを耳コピしていたので、
その影響で今でもそういったのには特別思い入れがあるんですよね。


今ではアニソンとかばかり聞きまくっているんですが、
その中でもやはり青春ロック系はよく聞きますね。


ということで絞れて来ました・・・。
上の条件で言えば、まず上がってくるのはPCゲーム「グリーングリーン」の楽曲ですよね!
これはエロゲやアニメ業界の中でもかなり青春ロックな歌が多いでしょう!

この中で選ぶとするなら・・・。
「ハローグッバイ」は外せませんね!
一度は趣味が合う人たちとこの曲を演奏するっていうのが夢ですからw。

後は「Like a Green」かな?
「最低でも最高の夏 涙流し笑ってた」
この歌詞が大好きです!最低でも最高の夏・・・青春ってそんなもんですよねw!


グリグリからはこれぐらいですか・・・・。
本当はもっといっぱい良い曲があるんですがw。


後は、「カナリア~この想いを歌に乗せて~」から、
「ナニカ」!!
この曲も外せません!!まさに青春って感じです!
「近づきたくて君のクセばかり真似をするけど分かんないだろうね」
この部分の歌詞が大好きです!!



選ぶならこの三曲の中からですね・・・。


うーーーん・・・・。



ここはやはり・・・・



「ナニカ」が一番好きだ!!



っていうことでまことに勝手ながら私のテーマソングは「ナニカ」に決定しましたw。
他の2つも凄くすごーく良いんですが、やっぱりこの曲が一番好きなんで・・・。

まぁ決めたところで何も無いんですけどw。
これであれですね、「テーマソングは何?」見たいな質問にもぱっと答えられますね。
・・・知らない人がほとんどでしょうけどww。


どんな曲か気になった方はニコニコとかを調べてもらえればすぐに分かるかと・・・。
私はニコニコのアカウント持ってないんで紹介は出来ないんですが。



さて、みなさんもこの機会に(どんな機会だw)ご自分のテーマソングを決められてはいかかでしょう?
ただの自己満に終わるでしょうが、決めておいても損はないですよね?

それでは今日はこの辺で。

コメント

ナニカいいですね!
僕のテーマソングは、今は"あなたを想いたい"ですね。これからもこういう情報をアレしていってください!

コメありがとです。
「ナニカ」良いですよね!
もしウチの記事で初めて聞いて、それで気に入ってもらえたなら凄く嬉しいです!

「あなたを想いたい」は名曲ですよね!
ゲームRootsのほうもやってみたいんですよね、釘宮さんがヒロインCVの一人ですしw。

これからも目に留めてもらえるような記事を作っていきたいと思ってます。
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/44-ca702859

