ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


今日の一曲。 





今日の一曲はYURIAさんの「You make my day!」




「処女はお姉さまに恋してる」、通称おとボクの主題歌です。ちなみに作品名は「おとめはぼくにこいしてる」って読みますよ。

おとボクと言ったら女装ゲームの金字塔の一つ。アニメ化も果たしているのでそれなりに有名なエロゲーなんではないでしょうか。
作品自体の評価も高く、お嬢様学園を見事に再現?している世界観が非常に魅力的。いやまぁ、再現してるかどうかとか知りませんけどw。

実は私もこの作品持ってたりします。フルボイスバージョンを。でもまぁ、だいたいお察しの通り見事に積んでます。
一人もルートクリアせずに積んじゃってますよw。いやなんというか、良かれと思って買ったフルボイス版が逆に仇となったのか・・・・どんどん女の子化してキャッキャウフフと順応していく主人公に引いてしまってwww。いつか再開できると良いなぁ・・・。



そんな話はさておき。
このYou make my day!は軽やかなテンポと耳に残るメロディラインが印象的なポップなソングです。
一度聞いた方ならバックに流れるテーレーテーレッテーレーテー↑レッと言うサウンドを忘れることはないと思いますw。
歌詞の言葉遊びも面白く、曲冒頭でいきなり
「You make my day! 逢えるだけで 輝く今日のわたし」と言う部分が
「夢まで 逢えるだけで 輝く今日のわたし」と聞こえるように作られています。

YURIAさんの曲の中でもかなり有名なほうではないでしょうか。そう言えば最近エロゲでYURIAさんの名前を見ない・・・・。私が知らないだけなのか・・・・?








コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/436-926aa954

