ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

今日の一曲。 



今日の一曲は「Dash! to truth」


アリスソフト大番長のOP曲です。
shadeらしさがしっかり出ているノリの良い曲。全体的に疾走感の強い曲調に、寂しさ悲しさを表現している転調が入る所が非常に魅力的。
この曲然り、「風のように炎のように」然り、shadeさんの曲は聞けば聞くほど好きになっていくスルメ曲が多いですねー。

「人間が、何時でも誰でもそそのかせば欲望のままに動くと思うな。あいつらはな、この大番長、斬真狼牙様の愛した女達 だぜ!」
大番長の主人公は非常にかっこいい茄子アタマ。コイツならハーレムやられたって悔しくないぜ!!




お気に入りの歌詞は、
「君と交わした約束を果たすよ 傷だらけの旅路の果てに
重ね合わせた温もりを確かめ 孤独の夜を終わらせる」

悲しい運命を予感させながらも、強い意志を持ってそれを乗り越えようとする覚悟を感じさせる素晴らしい歌詞だと思ってます。






コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/427-4463b481