ブログパーツ

04 | 2017/05 | 06

 


Dive2式オレ流コンボ。 

今日は自分の使っているコンボの紹介をします。



装備1

装備①

コンボだけでなく、立ち回りも重視したバランス型。
遠距離A、ダッシュB、ダッシュCの欄はコンボに絡まないのでお好みの装備を入れてレベル上げをするも良し、更に尖らせるも良しと自由度が高いです。

強敵相手には遠距離兵器を使ったチキン戦法も有効です。
これぞ我が軍の誇る最強の布陣↓。
布陣

ブロックバリアで弾幕を防ぎつつ、上からくる敵や向かってくる敵にはガトリングビットで対応。隙ができたところでコンボ、無理なようならランチャーで殲滅。
我ながら惚れ惚れするセコさw。


コンボレシピ
方向キー+A→A→A→B→B→B→C長押し→C→一瞬待ってC(相手の頭上に来るまで長押し)→A+B→落ちた所をB+C

レイジングクロウを当てた後、一回転するのを待ってブーストアッパーを出しましょう。でなければクリーンヒットしません。サイス後の流星脚は慣れが必要。サイスを当てた後一拍空けましょう。壁際では当たりにくいので注意。
流星脚は画面外で見えなくなってしまっても当てることは可能。要するに慣れですw。

イニシャライザを使ってもうちょっと工夫すればコンボダメージももっと稼げるんですけどね。まぁちょいと面倒なんで妥協して楽なコンボ使ってます。




装備2

装備2


上の装備の遠距離武器をいじって、近距離に特化した武装を集めた形
コンボ一辺倒な武装にはなりますが、それぞれ特性のある始動技ばかりなので対応力は中々です。
コンボ始動に使う技は
・ビームソード
   →逃げる相手などにはかなり有効。次のタックルは早めに打つこと
・門倉コレダー
   →次につなぐタックルのシールドと相まってまず打ち負けない。囲まれたときなど集団戦にも強い
・鉄山靠
   →相手の攻撃を見切っているなら是非。コイツを使ったコンボのダメージはぶっ壊れてますw。


これらを状況によって使い分けるだけでかなり強い。基本はコレダーがオススメですね。逃げる相手には当てにくいのでビームソードで。
鉄山靠は状況にもよりますがFC無しで3000越えは軽いです。複数の敵に当たればダメージ10000越える事もありますね。絶対コレぶっ壊れですってw。

コンボレシピ
方向キー+A or 方向キー+B or 方向キー+C→A→A→B→B→B→C長押し→C→瞬待ってC(相手の頭上に来るまで長押し)→A+B→相手が落ちた所でB+C

基本は上と一緒です。レイジングクロウは全弾当てること。
更にジャンピングニーの後のアッパーはキチンとクリーンヒットさせましょう。鉄山靠始動ならダメージが5倍近く違います。

この武装も上にしかり、イニシャライザを用いることでダメージが劇的に上がります。ただやっぱ面倒なんでわたしはこの武装にしてますけどねw。




装備3

装備③


シャイニングフィンガー(E.フィンガー)と南斗獄屠拳(カイザーキック)を使いたいがための兵装。
特に特筆すべき所はないですが、まぁなかなか華麗なコンボなんではないかと思ってますw。
最初はキックオンリーコンボとして作ってたんですが、ダメージの低さに断念、この形になったわけです。もう跡形も残ってないなw。
まぁ弱くはないけど強くもない。育てたい武装があるなら使ってみてください。


コンボレシピ
方向キー+A→A→A→A→B→B→B→B→C→自身が落下し始めたあたりでC長押し→A+B→B+C

コツとしては、インパクトロッド後のフライングクロスチョップを、一瞬待って打つこと。後に打つショートエルボーが当たらなくなります。
スタンロッド後のフィンガーは即打ちだと当たらないので注意。
フィンガー2ヒット目が当たった瞬間にA+B、A+Bが当たった瞬間にB+C。ちょっと忙しいですが、慣れると余裕。これが決まると相手はライダーキック後に爆散する怪人みたいな死に方をしますw。


壁際限定コンボレシピ
方向キー+A→A→A→A→B→B→方向キー+B→C→自身が落下し始めたあたりでC長押し→A+B→B+C
壁際は安定しないのでサイスを省いた形で。サイス省きになれればどんな場所でもコンボを決められるのがこの武装の強みといえば強み、かも・・・・。





オススメは装備1ですが、2も悪くないです。
今サバイバルを2でやっていて、かなり順調ですし。というかサバイバル大分ぬるくなりましたね。ステージ100でも余裕とは・・・・。
あんまり上手くなくてもクリアできるようにしているんでしょう。
となると上は果てしなく高そうだ・・・・。プラグインはどこまであるのやら・・・・・w。



それとコンボダメージを追求するんであれば、
イニシャライザとメタルハーベスター、火炎放射器、ブンディダガー、流星脚、フライングクロスチョップ、カイザーキック・・・このあたりを使えば安定して10000を超えることも可能になるみたいですね。



12/3 BALDR SKY Dive2の攻略記事を書きました

BALDR SKY Dive2 亜季 真 空 ルート 攻略。

Dive2 レビュー↓。
BALDR SKY Dive2 レビュー。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/424-a32a91cb

