ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

 


空ルート 攻略。 



空ルート終了しました。



うん、これは素晴らしいね。


何というか、「終わった・・・・」という思いがすごく強いです・・・・。
これはもう名作と呼ぶ他ないでしょう、どこの会社にこれ以上のクオリティのACT+ADVゲームを作れますかって話ですよ。
いや本当すごいなぁ、ストーリーの練りっぷりが凄まじい。よくぞこれだけの要素を詰め込んでここまで見事に収束できるものですね・・・・。
ジルベルとのあの時といい、先生のあれといい、空のあれとい・・・・。
面白いどうこうよりも本当にすごいとしか言いようがない。もう戯画愛してるw。




まぁ感想はまた今度書くので程々にしといて、空ルートの詳細攻略をやっていきましょうか!

「空 ルート 攻略 空ルート攻略」っと・・・w。




空ルートの入り方
・空ルート以外を全てクリアした後、一章最初にて「とにかく反撃する」を選ぶ


空ルートはトゥルーエンドのみ
BADへの分岐はありません。
ただし最後の最後において、追加のシナリオが見れる分岐が存在します。それを全て見るためには、
・2章でレインに勝利
・3章で制限時間内にミイラを倒す
・3章で千夏に勝利
・4章でモホークに勝利
・5章で真に勝利

そして最後の最後、正真正銘のラストシーンを見るためには
・「プラグイン永遠の終わり」をオンにして空ルート13章「空」をクリアする



これで空ルートのフラグ詳細が出ます。後はお好きに煮るなり焼くなりw。正直フラグ関係は多すぎて書くのがもんのすごい労力いるんで割愛しますw。






あと、ラスボス強すぎワロタwww。

あれはあれだ、DOA4のストーリーモードラスボスを彷彿とさせる理不尽さがあったねw。



ということでノインツェーン戦攻略!!  ※反転したら思い切りネタバレするよ!

とにかく無理攻め禁物。ノーマルですら桁外れの体力だから、慎重なプレイをしなければダメです。
まぁ最初の何回かは諦めて、相手の攻撃を学習するのが賢いかも。
基本的にはつかず離れずの距離を保ちつつ牽制。遠距離武器で無理をせずにチクチクと当てていきましょう。その際は立ち止まらずに常に横移動を心がけること。相手の熱量が増えるのが分かれば即ダッシュで回避するのが良いでしょう。

しかしそれだけでは勝てない。勝利を掴むためには更に行動しなければ。
しかし敵は多くの動作にシールドがついており、当てれると思って打った攻撃が防がれ墓穴を掘ってしまう可能性も・・・・。
ならば自身がとるべき行動は、「カウンター」です。
狙うは相手の攻撃の合間、熱を冷やしている時間は無防備ですからそこに付け入るのがベスト。
相手の遠距離攻撃を誘いつつ、基本的に待ち。相手が何らかの攻撃を撃ってくればそこがチャンスです。熱を冷やしている間、または攻撃をかわしたその隙間。次に相手が行動を起こさなければ確実にコンボを当てることができます。
更に熱量がたまっていればダメージも増えるので一石二鳥。最大のコンボを叩き込みましょう。

・・・・まぁまず上で書いたように上手くはいきません。ですが無理攻めするよりは何倍もマシだと思うので、この戦法試してみてはどうでしょう。
個人的に攻撃チャンスと思う相手の攻撃は「転がってくる技」です。ダッシュで1ゲージ使って逃げれば十分、恐れずに反撃行動に移ってみましょう、結構相手を崩せます。
逆に要注意と思う攻撃は、(正直全部ですがw)
・「ボール状の兵器に包まれて串刺しにされる技」→タックルとかが無効化されてキツい
・「暗闇に暗転するFC」→当たれば即死。BALDRの名物です。必死にダッシュしまくりましょうw。




というかベリハとかはボス戦は楽で雑魚戦がキツかったりするけど、ラスボスだけは別格ですね・・・・w。



今度各ルートのまとめと難所攻略、私の使ってるコンボ集を紹介します。むねのすみにでも覚えてくれてると嬉しいかな・・・・・w。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/420-bfc86d80

