ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

新刊が。 

 
個人的に購入している新刊を書いて行こうかなーと。



「それでも町は廻っている」 6巻

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)
(2009/10/30)
石黒 正数

商品詳細を見る



相変わらずブレない面白さがこの作品にはあります。
と言うかこの作品も結構前は知る人ぞ知る作品だったけども、今はそれなりに有名になっている気がしますね。中古の本屋とかでもプッシュされているのを見ますし。
やっぱり個人的にはタッツンと歩鳥の掛け合いが好き。1巻から受け継がれているそれ町の伝統芸ですしねw。後はエビちゃん話もどんどん魅力的になってきますね。



「日常」 5巻

日常 (5) (角川コミックス・エース)日常 (5) (角川コミックス・エース)
(2009/10/25)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る


最新刊発売です。
今回は前巻のマンネリをうまく解消して、ちょっとチャレンジを加えた話の書き方になっていましたね。おかげで面白かったです。普通のギャグ漫画にはない独特さにも磨きがかかってきている印象です。
まぁその中で天丼を重ねまくるスタイルは変わっておらず、「日常」らしさもまだまだ健在でした。

まぁ今回の巻は普通に面白かったですねー。この漫画に飽きちゃった方もまた持ち直せるくらいの魅力はあるんじゃないでしょうか。次巻も楽しみ。




「アライブ」 19巻

アライブ最終進化的少年 19 (月刊マガジンコミックス)アライブ最終進化的少年 19 (月刊マガジンコミックス)
(2009/10/16)
あだち とか河島 正

商品詳細を見る



毎度毎度新刊出るたび買おうと思っているんですが、今何巻まで集めてるかが自分でも分からなくなってどこから買えばいいのか分からない状態w。
押入れに入れてるから出すの煩わしいんですよね・・・・・。まぁいつかまた1巻から読み直して集めなおそうと思ってます。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/387-86174343