ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

 


シュタインズゲート 攻略。 


Steins;Gate レビュー。
レビューのリンクを貼っておきます。




アクセス解析を見るに、

「シュタインズゲート 攻略」、「シュタインズゲート 攻略」、「steins;gate 攻略」


というキーワードが多いですねーw。


確かに自力で見つけるのはかなり面倒です、社会人のようにそんなに時間を割いてられない方には厳しいものが確かにあると思います。
自分でトゥルーエンド見つけようと思うなら普通30時間で終わる所を40~70時間ほどに引き伸ばされてしまうので、相当無駄に時間を過ごしてしまう可能性があります。
更には攻略を見ずにやる場合、最初から紅莉栖ルートもしくはトゥルーエンドルートに入ってしまう可能性があるため非常に危険。

攻略順を間違えば評価も悪い意味でガラッと変わってしまうゲームですから・・・・・。


確かに攻略を見て確実に進めていくのが賢い選択だと思います。
んで、「シュタインズゲート 攻略」でググってみたんですが、ワザップだとかネタバレスレだとかが出て来てあんまりオススメできる攻略サイトが出てこないんですよねw。
ですから人によってはどこのサイト見りゃいいんだ的な事を思っている方もいらっしゃるかも知れない・・・・・。


まぁそんな迷っている方に、このサイトを。



Steins;Gate/シュタインズ・ゲート 攻略・考察Wiki




はい、ただのwikiですwwww。

誰でも知ってるでしょうが,もし知らないかたの為にあえて、あえて載せときますw。
ここでなら全ルート解放はおろか、全ての実績解除、用語集(ネタバレ)、更には考察まで行なっておりSteins;Gateを骨の髄までしゃぶりつくそう的なマッドサイエンティスト的なサイトです。
ていうか考察の欄おもしれ-、練りこまれたゲームは考察について語らうのが楽しいから良いですよねw。


ここを見とけばシュタゲ攻略は完璧、ていうかどんなゲームも大抵wikiあるんで知らない方は是非覚えておくべき、ウチを見る方に知らない人がいるとはあまり思えないですけどね・・・・w。






一応ルートの攻略のみ貼っておきますが、リンク先に飛べば全実績解除等もバッチリ書いてますので困ったときは是非。
今からの記述は転載、あくまで転載ですよ・・・・・。




・各エンディング

* 鈴羽、フェイリス、るかは6,7,8章末でDメールを送信しなければそれぞれ分岐。
* まゆりは「天才少女のメランコリィ」を満たさず進行。
* 紅莉栖は「天才少女のメランコリィ」を満たし、「境界面上のシュタインズゲート」に入らないよう進行。


・境界面上のシュタインズゲート
所謂トゥルーエンドなので、最後にプレイするのを推奨(全エンドを見ていなくても突入できる)。

* 2章、4章:「天才少女のメランコリィ」参照。
* 5章:紅莉栖からのメール「予定」に「交通費」で返信。
* 7章:「鍵が(ノД`)」に「鍵がない」、「(゚Д゚)」に「セキュリティ」、「妄想ですね分かります」に「現実」で返信。
* 8章:「証明して説明!」に「どういうことなの」で返信。
* 9章:「連絡しろバカ!」に「不安」で返信。
* 10章:「今どこ?」に「居場所」で返信で11章が確定する。


・CGの達成率100%

* 見落としやすいのは2枚。
* 2ページ目左下は、6章のまゆりを探す場面で、2回目にまゆりではなくルカ子に電話すると入手できる。
* 5ページ目左上は、2章の電気街でのまゆりの電話着信に応える。店主に睨まれる場面。
* 達成率100%を解除するとゲーマーアイコンもアンロック。




以上、wikiより転載。
見落としやすいまゆりのCGはトゥルー前に是非見ておくべきです。トゥルーの感動の後に見るべきCGではありません・・・・・w。



最後にもう一度書いておきますが、シュタインズゲートの推奨攻略順は、
鈴羽→フェイリス→るか→まゆり→紅莉栖→True です。
私はまゆりを最初に攻略して以下順当に進めましたが、この進め方でも特に違和感はなかったですけどね。やっぱり最初はまゆりを助けたいじゃないですか・・・・・w。

とにかく他のルート→紅莉栖→Trueの順は絶対遵守です。
この攻略順を間違うと本当に作品の評価自体もかなり変わってくると思われるので、気をつけましょう。初めてプレイするのに「天才少女のメランコリィ」を解除してしまうと危険信号です・・・・。
まぁ普通にやってけば自然と上の推奨攻略順の通りになっていくと思いますけどねw。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/383-104be922

