ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


TOPCAT。 

本当にただの偶然と気まぐれなのでしょうが、私の好きな原画家さんが昨日私のブログを見てくださっていて大歓喜!もう二度と無い事だろうから記念写メ撮っときましたw。



TOPCATの新作とリメイクに期待を寄せております。



果てしなく青い、この空の下で…。完全版
banner3.gif

2000年に発売された、当時の名作。今でも完全版を待ち望んでいた人がいる程魅力的な作品だそうです。
謳い文句は「田舎学園物、伝奇ミステリーの傑作!」だそうです。
正直、「田舎、伝奇、ミステリー」このキーワードだけでワクワクして来てしまう訳でw。期待せずにいられないのでw。田舎の退廃的なイメージと、伝奇ミステリーの融合は個人的にベストな組み合わせなんですよね。

ビジュアル面も全然OK。田舎を舞台にするんですからこれくらい素朴な得の方がむしろ良いと思います。というか見れば見るほど味のある絵だと思う・・・w。
発売日は10月30日 価格は4,800円(税込:5,040円)
それなりに安いのもかなりありがたい、これは買いかもしれないなぁ・・・・・・・・。






アトリの空と真鍮の月
アトリの空と真鍮の月

TOPCATのなんと約8年ぶりとなる新作。八年越しの新作って凄いですね・・・・・。
上で紹介した「果て青」の続編となる作品のようで、となると果て青をプレイした方なら是非やるべき作品。

ジャンルは「田舎学園物+ホラー物」。田舎の退廃的雰囲気にホラー要素が(ry。
正直ホラーがかなり好きな私としては田舎でホラーというだけで涎モノ・・・・・・すいません、流石にそこまでは行かないですけどw。かなり好きなジャンルである事は間違いないです。

キャラデザ、サンプルCG等も良い感じ。果て青から正統進化している感じの絵がグッドです。
あとキャラボイスに楠鈴音さんとペー姉さんがいるのも素晴らしい。ペー姉さんの出る作品最近やってないから久しぶりにやりたかったり・・・・・w。


発売日は11月27日、価格は税別:8,800円(税込:9,240円)
個人的にネックとなるのは、Dive2と発売日が被ってしまう事。となると購入予定からはどうしても外れてしまう・・・・・。とりあえず果て青をやってみて、凄く面白かったら購入する、というスタンスで行こうと思っています。

この作品はスタッフコメント等で気合の入りようも分かるので(音響や彩色や企画シナリオ等など色んな方がコメントが書いてます)、注目してみてはどうでしょう。

コメント

八年前ですか・・・まだ私は小学生でした(笑
道理でなじみがない名前だと思いました。
今サイト行ってみてきましたよ。絵とかはかなり好みですねーf^^;)
西田こむぎさんが出てます!!でも発売時期がね・・・
DIVE2とダブルのか・・・ちょうどDIVE2用にパソコンも買わないといけないから苦しいですねf^^;)

ねー、8年前ですよw。2001年ですよ、凄いですよね。
私も名前くらいしか知らず、今回の記事組む時に伝記ノベル物だと知ったのですが。

絵とかがちょっとレトロな雰囲気醸し出していて良いですよね!!一発で気に入りましたw。
西田こむぎさんはあまり知らないですねー、自分がプレイした作品にはあまり出てきてません・・・・。なんとなくロリ声なイメージがあったような・・・?
DIVE2とダブるのが一番の痛手ですね、個人的に。
パソコン買われるんですね!これからはエロゲとかも要求スペック上がってくるでしょうから、良いの買っといたほうが良いですもんねー。ですが買うとなると、お金が飛んでいくでしょうね・・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/345-34278ae0

