ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

 


そのりくつはおかしい。 

痛いニュースさんより

漫画をつまらなくさせたキャラクター50選



リアルタイムでたった今「聖魔戦記の章」を読み返してたんですが・・・・・w。

>3. ベルセルクの魔女ガキ
>38. 『ベルセルク』転生後グリフィス



いやいやこれはちょっとおかしいでしょ!?w
シールケ最高じゃないですか、位置的には戦士を援護する魔法使い役で!!
恋愛云々にブーたれるのは分かりますけど、話としては無くてはならない存在でしょ!シールケ居ないと仲間全員ガッツがブッ殺す超絶鬱マンガになっちゃいますって!


言いたい事は凄く分かるんですよ、黄金時代終わってからキッパリと違う方向に話が向かっていって、それが不満だって事は。使徒とか化け物とか風の精霊とかイラねーよとか言う意見も分かるんですが。
でもその理論で言ったら、一巻の最初っから否定する事になっちゃうじゃないですかw。もともとゴッドハンドに挑むガッツと言う戦士ありきのマンガで、黄金時代は通過点な訳じゃないですか。
「孤独に復讐を遂げる戦士ガッツ」をもっと見たかったと言う意見には同意ですけどね。


転生後のグリフィスについては・・・・・正直同意見な所もありますけど・・・・・・。
でも、あんなボロボロになって言葉も喋れないような哀れなグリフィスを見続けるくらいなら、フェムトになって転生して神々しくなったグリフィスを見てるほうがよっぽど良い、と自己完結しましたw。「グリフィスはこうでなくちゃ」、的なw。
「転生せずにフェムトのままで居ろ」って言う意見だったとしたらまた私の意見とは違ってきますけど・・・・・。



まぁ個人的には1巻から現在に至るまでほぼ全て大好きなので、不満なんて無いんですけどね。
「まさかシールケがこんな批判されてるとは」と動揺して記事書いちゃいましたw。

あ、でも魔王になったガニシュカは無理。あれホントキモイ。思わず目を逸らしてしまうw。早くグリフィスがあいつやっつけてくれないかなぁ。コミックスいつ出るんだろ?

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/344-93a3a70c

