ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

8月28日 その2。 

28日第2弾。



「メモリア」
【メモリア】応援バナー【メモリア】応援バナー


キャラデザ → 岩崎考司
原画 → 薩摩屋蒸気 , 皐月徒兎
シナリオ → 北川晴 , 風雅 , 比高海

声優 → 榊原ゆい(雛野まよ、Hinano、まりあ)(ユウキ=ハンクス) , 井村屋ほのか(相川 智枝) . 鮎川ひなた(香奈実=レインズ) , 夏野こおり(ハルナ=エレンディル) , みる(アリサ=クラウス) , 深井晴花(シャール=カーライル) , かわしまりの(アカネ=ハンクス) , 一色ヒカル(桜坂 由佳里) , 松永雪希(アイカ=ランディック) , 黒瀬鷹(フォルゼン=クラウス) , 小池竹蔵(新藤 惣太)





パープルソフトウェアの新作で、ジャンルはぷちファンタジーもの、と言うことで良いのでしょうか。
ネコ耳やイヌ耳が付いているキャラがいますねー。
作品の舞台は「アステリア」と「エステリア」という二つの異なる世界と、それを繋ぐ謎の「ゲート」が中心となっているようです。

ある程度公式を読んでみるに、その「アステリア」と「エステリア」の世界の住人との交流を描いた作品ということですね。そこに大きな伏線となる「ゲート」が関わってくる、と。


私はパープルさんの作品は「明日の君と逢うために」しかプレイしたことが無いのですが、ムービーのクオリティの高さと、背景等の演出に驚かされたのを覚えていますねw。
今回もそこには力を入れてくることは間違いないでしょうね。



正直どんな作品になっているのか見当も付かない・・・・・。雰囲気ゲー、キャラゲー、鬱ゲー、泣きゲー・・・・・どれでも行けそうな作風ではないかなーと思います。
レビュアーさんたちの情報待ちですねー、本当どんな作品になってても不思議はないと思います。



最後にムービーを。


流石パープル、ムービーのクオリティは伊達じゃないぜ・・・・・・w。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/332-22b78966