ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


8月28日(マジ恋編  クイズもあるよ!!)。 

8月28日は大量のエロゲの発売日。
すでにコミケでウン万円を使ってしまった戦士様各位には財布がキツイ事とは思いますがw、
ついに注目のあの作品も発売されると言う事で、めげる訳には行きません!!


と言うことで、個人的に注目の作品を何度かに分けて尺を稼ぎながら紹介していきたいと思ってます。





「真剣で私に恋しなさい!!」

momoyo_400x90.jpg


バナーが出ない・・・・。ちゃんとタグ作っといてほしいなぁ・・・・・。


まぁそれはさておき、8月の期待作といえばもうコレしかないでしょう!!
とんでもないキャラ数、史上最高の豪華キャスト陣、人気ライタータカヒロ・・・・
コレだけの要素が揃っていて、期待できないはずが無い!!一度公式を見ればそのパワーと言うか作品に対する情熱が伝わってくる筈です。
声優陣の凄さはハンパではない。エロゲ至上最も豪華でサプライズに溢れた作品といっても過言ではありません、マジで。


と言うことで突発企画!!
マジ恋 声優さん当てクイズー!!!(ドンドンパフパフー)
マジ恋には名義を変えて出演してらっしゃる有名声優さんがたくさんいます。それを単純に当てていきましょう。
公式のキャラ紹介とこのブログを見比べて一人ずつ当てていきましょうw。


ちょっと長いので追記に書いておきます、続きからどうぞ!!


以下敬称略


Q1、クッキー(緒方恵美)
もう答え出てますが・・・・・・。名義を変えずに参戦。声優の鏡ですw。本人曰くこういうゲームに出演するのは初めてで、収録時はどういう風に振舞えば良いか困ったらしい。(後藤邑子さん談)

Q2、クッキー第2形態(ほうでん亭らっぱ)
G線上の魔王でその存在を知らしめたこの方。最近のアニメをある程度知ってる方なら間違いなく分かる人です。超有名ですw。

Q3、源忠勝(野牛 博)
コレヒント言っちゃったら一発でわかっちゃうからなぁ・・・・・。どうしようかなぁ・・・・・・。まぁ言うか!ヒント・・・・・アーチャー。

Q4、大串スグル(間々田司)
これも言うまでも無いでしょうけど・・・・・w。女みたいな名前の人で超有名。「暗黒の世界へ帰れ!!ハマーンカーン!!」

Q5、師岡卓也(真狩千平)
「アンタって人はー!!!」の人、だと思う・・・・。SEEDは分からないんだよなぁ・・・・。

Q6、島津岳人(ボブ松沼)
この方もベテラン声優。あのー、カイ=キスクとかドレル=ロナとか・・・・・。

Q7、ルー師範代 (井伊由田那)
オイオイこんな人まで出るのかよ!!ってレベルw。まぁスマガにも出演なさってますし、まだまだ現役で頑張ってる方なんだなぁと。あ、ヒントは「〇〇〇ガーZ」・・・・・。分かりやす過ぎw?

Q8、九鬼英雄(仲達)
「(∪^ω^)アルトくぅーん」・・・・・。コレで十分でしょw。

Q9、井上準 (ほうでん亭センマイ )

キャスティング上手いなぁ、と感心せざるを得ない。あ、後オレ、ポニーテール萌えなんだ・・・・。

Q10、九鬼揚羽 (黒木まゆ)
こんな人まで出るんだぜ・・・・・・。信じらんないだろ・・・・・・。凄すぎるぜ・・・・・・。コレを機にたまにはこういうゲームにも出てほしい・・・・。ヒントいらないですよね?

Q11、宇佐美巨人(嶋和成)
あのーアレです、TYPE-MOONの作品には必ず出演する方。パッと聞いた程度じゃ最初分からなかった・・・・・w。

Q12、綾小路麻呂(鼠後輩)
うーん・・・・。なんて言えば良いんだろう。あのー、アレ、超能力者だったり、聖痕(スティグマ)持ってたり、劫(アイオーン)の目を持ってたりする人。てかサンプルだけじゃまず分からんw。

Q13、フランク・フリードリヒ (久保田景虎)
これもヒント要らないでしょw。こうなると連邦の人にも出てほしかった、君望には出てるのに・・・・。

Q14、総理 (比留間狂ノ介)
コレもヒント要らないw。ネタ的に怖いのでキャラにはあえて触れず。

Q15、板垣竜兵 (ミシェル市川)
「ユニバァァァァァァァァーーーース!!!!」   ガンダムからよく出てるなぁ・・・・。

Q16,釈迦堂 形部(子太明)
ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ・・・・。そして家族の幸せをアンタ達にも分けてやりたいくらいだぜ・・・・・。カットバックドロップターン!!!
もう答え言ってるような物w。

Q17、不死川心 (雅弥はるか)
よくエロゲにも出てらっしゃいますけど私がファンなので設問に投入w。これもヒント要らない、ですよね?



とりあえずこれ位。
脇役の方にスポットを当ててみました。コレを見ればどれだけこの作品のCV.が凄いか改めて分かります。
作品にも興味出たりするんじゃないでしょうか、少なくとも私はテンションMAXでキャラ紹介欄見てましたけどw。
あんま紹介できて無い気がするけど、でも作品の魅力は伝わった、かな?
まぁ次回もまだちょろっと紹介記事書こうと思うので、内容についてはその時にー。

コメント

とりあえずサンプルヴォイス聞いてないですけど、ヒントだけでわかるのは2,3,5,7,8,12,14ぐらいのものですね。

エロゲー声優の豪華さで言うと「真・恋姫無双」に並ぶものはないですけど、一般声優がこんなに出てるのはすごいですね!

ルルーシュも最近結構こういうゲームで見るようになりました。
まあもともとこのメーカーは一般声優を多く起用してましたけどね。
つよきすだってセルとベジータが競演してたり(子安さんも出てましたねそういえば)してましたしね(笑

サンプルボイス聞かないとヒント無しは分からないですよねw。

本当タカヒロ氏とかみなとそふとのパイプの太さが窺えるような声優陣ですよね。なんかタカヒロ氏は田中理恵さんとかとも交流があるとか無いとか。

ルルーシュの方は仕事量凄いですからねw。エロゲ出てても不思議ではないです。
個人的にはやはり九鬼揚羽の声優が一番のサプライズでしたね・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/331-9cbcc512

