ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

今日の名言。 

あんまりにネタが無さ過ぎるけど、だからと言って更新しないのは気に食わない。
ということで書く事が無さ過ぎるときには、自分の好きな名言、名台詞を書いていくことにします。
(自己満キメエとか言わないでね♪)



CROSS†CHANNELより


言葉は銃弾に似ている。

一度放てば、取り返しがきかない。

外れるか、傷つけるか。

                     
                          (黒須 太一)



自分のためでいい。

自分のために、人を大切にして構わない。

明日、……少しはましな自分になるために。


                          (黒須 太一)



友達を作るのは大変だ。でも作らずにはいられない。

どうしてか分かるか?必要だからだ。心を育てるためには。


                          (黒須 太一)



「友情は見返りを━━━」

「求めない」


                          (黒須 太一&島 友貴&桜庭 浩)







・・・今見るとクサイ台詞が揃ってますなぁw。でもプレイ中は感動するんですよね。
「友情は見返りを求めない」という様な名台詞よりも、哲学的な太一の独白が好きな私。
まだまだまだまだ名言名台詞はいっぱいありますが、とりあえずコレだけ抜擢してみました。ちょっとうろ覚えの台詞もあるので、間違っている文もあるかも・・・・orz。
マジでもっといっぱい良い台詞はあるんですが、もっかいプレイし直さないと思い出せない。プレイしたの何年か前ですしねー・・・・・。

まぁ他にも色んな作品の名言ちょこちょこ書いていこうかなーと思います。別にクロチャンだけじゃないんだからねっ!

コメント

おおっ!クロチャンの名言ですか!?w
いいですね、僕もネタが無いときは名言で誤魔化すことにしますww

ちなみに名言ではないですが、『フライドチキンの性別が気になりますか?』っていうセリフが未だに頭にこびりついてますw

クロチャンで、Julyさんが挙げた以外で好きな名言は、名言というかエンディングで浮かんだだけですが『この空が消えてなくなるその日まで... 』っていうのが好きですね。

こういうのも面白いです。
楽しみにしておきますね。

ロミオ先生の作品は名言の宝庫ですね^^
個人的になるほど~思ったのは、Swang Songより
「もともと希望と言うものはありもしない未来を無理矢理信じることだ」っていうセリフです。
あと、クロチャンののEDの「CROSSING」は歌詞がホントに物語にあっててよかったですよね。まあロミオ先生の作詞だから当たり前と言えばそうですが。
私も「この空が消えてなくなる、その日までは生きて行こう」ってところが大好きですね。

>ダウナーさん

ありがとうございますー。こんな自己満足記事とか誰も読みたがらんかもなーとか思ってたので、そう言ってくれると励みになります。

『この空が消えてなくなるその日まで... 』
紛れもない名言ですが、今回はやっぱりなるほどー、と思ってしまう考えさせられる言葉を選んだつもりです。そういう言葉が好きだって言うのもありますがw。
ダウナーさんの選ぶ名言とかも聴きたいです。是非やってくださいw。


>名無しさん

初めまして、でよろしいでしょうか?
Swang Songと言うのは「SWA SONG」の事でしょうか?
あれも確かに表現がきついだけに心を抉るような言葉がありそうですねー。ロミオ先生ではありませんがw。

たまにシナリオライターさんが作詞をしている作品を見かけます。
そういう曲は大抵賛否両論なんですが、「CROSSING」だけは否定の意見をほとんど聞いたことがないです。それだけ素晴らしい歌詞だったとみんな思うのでしょうね、もちろん私もw。

失礼しました。上の名無しは私です。
インターネット一時ファイルを削除したら名前の履歴まで消えてましたf^^;)
swan songは瀬戸口先生でしたね・・これまた失礼しましたorz
CROSSINGはいまだにipodに入れていつも聞いてます。
オープニングのピアノ曲も結構好きだったりしますね^^

E.Tさんでしたかw。
一時ファイル消したら消えるんですねー。知らなかった。

CROSSINGは私も未だに聴いてますよw。
と言うかカラオケに行くたびに思ってます、「何でCROSSING無いんだろうなー」って。猛烈に歌いたいんですけどねw。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/322-efbd4d05