ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

 


WORKING!! 感想。 

「WORKING!!」の紹介を今まで忘れていた自分にビックリ。

というわけで早速。


WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2005/11/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る



現在ヤングガンガンにて連載中の4コママンガ・・・・・・。ネットでもマンガを公開してますから、試しに読むのもありですね(WEBコミックの方とマンガとして売られてる方は中身が違います)

一時期4コママンガにハマっていた頃に買って、んで現在は4コマの中で一番お気に入りの作品となっています。


>北海道某所にある常連客をして『病み付きになる危なっかしさ』と言わしめるファミレス「ワグナリア」を舞台に、奇人変人苦労人が働いたり働かなかったり食ったり殴ったり旅に出たりする。

飲食店での日常を描いた作品なのですが、仕事関連の描写はほぼなく、従業員同士の掛け合いやそれを取り巻く人々のやり取りが面白い、日常系のマンガです。


キャラの良さ、シリアス展開皆無、所々のシュールなネタが個人的にツボ、たまに入るラブコメが凄く好き(主観w)等などが個人的に魅力だと思っている次第です。
何も考えないで読むほのぼの日常系というよりは、純粋にキャラとキャラの掛け合いが光る秀逸なキャラマンガという捕らえ方のほうが正しいんじゃないかと。
キャラの設定や性格が自然な広がり方を見せています、なんというか正に徐々に親しくなっていくバイト仲間達みたいな、そんな感じの。だから巻数が増すごとにキャラの魅力も増えてくるという・・・。

更にラブコメ要素も良い感じのスパイス(デザート?)
普段ほとんどラブコメ物を読まない私にとっては凄く楽しく新鮮。進展はほとんどないけど見てるだけで充分楽しいですねw。



とりあえずキャラの掛け合いが楽しい日常マンガを見たいなら、私はこの作品をオススメします。
作風的に「4コママンガ」って言う点が嫌いな人もそんなに気にならないと思いますし、普通のマンガ形式の回もタマにありますしね。
作品の質も毎回一定以上に保たれているので、一巻がそれなりにでも面白かったら続きも充分に楽しめる作品だと思いますね。先程も言いましたが巻数増すごとにキャラに厚みが増すので・・・。

現在6巻まで発売中で、更にドラマCDなども出ています。どうにかすれば充分アニメ化もあり得る作品ですので、今後も注目ですよ。
もしアニメ化した際は「俺はこの作品のアニメ化読んでいたけどね」と、知人友人に知識をひけらかしましょうw。

オススメ度
★★★★☆ 星4つ




と言うかヤングガンガンは面白い作品かなり多いと思うんですよw。
「WORKING!!」、「ユーベルブラット」、「鬼橙の島」、「マンガ家さんとアシスタントさんと」、「荒川アンダー ザ ブリッジ」、「天体戦士サンレッド」、「咲-Saki-」・・・・・他多数。

見たことない作品もいくつかありますが、人気のほどは聞きますしね、咲とかサンレッドとか・・・・・。
後ヤングガンガンというマンガ界ではちょっぴりマイナーなところも個人的にお気に入りだったりw。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/321-89ad8b1f

