ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


WHITE ALBUM2ね・・・。 

今日は24日。給料日でウハウハw。
更に今日は多くのゲームの発売日ですねー、私の応援している

『ANGEL MAGISTER』応援中!ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!

この2作品も無事発売!されたかな・・・・・?

ていうか今更ながら気づいたんですが「わりなき」は公式ホームページかなり凝ってますね、全然気付かなかったけど・・・・w。
こういうの見たら俄然「わりなき」やりたくなってくるw。こういう力の入れ方する作品はきっと良いものに仕上がっているハズ。やりたいなぁ、気になるなぁ・・・・・。






そう言えば今日エロ助を見たら「発売前ゲーム」の欄に「WHITE ALBUM2」が登録されており。
「WHITE ALBUM2」と言えば最近アニメ化されて話題になったLeafのエロゲ黎明期の作品。コレをリアルタイムでプレイしていた方は「エロゲ歴10年以上」のベテランと言う事になりますねー。

この作品はPS3でリメイクが予定されており(Leaf最近本当にリメイクばっかだな)、もちろんアニメでもヒロインを務めた平野綾さん、水樹奈々さんの両人が共演と言う事で注目している方も多いかと。

ぶっちゃけて言うと特に上の二人が好きな訳でもない私としては、特にどうでも良い作品だったのですが、なんと今回の「WHITE ALBUM2」は、丸戸史明さんがシナリオを務めるらしい・・・・・!!

ジャイアンかそれ系に情報が載ったのか、それともどっかからリークしたのかは分かんないですが、これが本当なら注目せずにいられない!!
シナリオ担当するらしいと分かったら何故か今からドキドキしている私w。やっぱパルフェを作ってくれたライターさんだからなぁ、どうやら自分はかなり丸戸先生が好きらしいw。



でも、PS3。もちろん持ってない。(まだPS3で出るとは決まってないけども・・・1の方がPS3で出る事を考えると・・・・・)
ギャルゲー一本のために買うのは流石に厳しすぎる・・・・・。と言うか極力コンシューマでギャルゲとかのADVをプレイしたくない、PCでプレイしたい。まぁ、これは今までギャルゲでは無くエロゲばっかやってきた自分のちっぽけな矜持。



うーん・・・気にはなるんだけどなぁ、ちょっと厳しいなぁ・・・・。久しぶりの丸戸さんだし、できるならやりたいけど。
まぁ追加情報を待とう。・・・・・・どっちにしろ結論は決まっているけれど・・・・・・w。

コメント

情報元?らしきもの↓↓
ttp://teke348.dyndns.tv/src/up9781.jpg
どうやらで電撃PSがソースらしいですよ?

まあでも、いくら丸戸さんといえど、これのためにPS3を買うほどの余裕はないですね。
それで普通にエロゲを五本ぐらいかったほうがいいですよf^^;)

アレをどういう風にリメイクするのか、ゲームをやった私としてはとても気になりますね。
といってもPS3ならプレイは無理ですねw
LeafならPCでも出してくれそうな気がしますけどね。

>E.T さん
おおー、ホントだ、教えてくれてありがとうございます!!
電撃PSって事はまずPS3で間違いないでしょうねー。アクアプラスはPS3でソフト出してますし。

ですよねー。およそ2年ぶりくらいの丸戸さんなんですけど、流石にPS3はちょっとキツイですよ・・・・w。それだったら私は「FOLKLORE JAM」とか「ままらぶ」とか「NG恋」買いますよw。



>晶良さん
まさかリアルタイムで・・・・・?な訳無いですよねw。
晶良さんもPS3持ってないですかー・・・。と言うか購入層はある程度はPCゲーマーと被ってる物なんでしょうかね・・・・?
PCで出るならば、購入予定には入りますねw。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/314-27bd988a

