ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


7月24日その2。 

前回に続き第2弾。
ちょっと前回は怒りの日に思わぬ長文を書いたので、今度は淡々と新作について自分の思っていることを書こうかなーと。



「きっと、澄みわたる朝色よりも、」






propellerさんの新作。24日の中では一番の期待作のようです。
原画 → やすゆき , ヨダ
ほぼ知らない方です。と思ったら「StarTRain」の原画家さんのようですね。ぶっちゃけあの絵は私大好きなんですよねw。
シナリオ → 朱門優
「いつか、届く、あの空に。」のライターさんですね。正直「もしも明日が晴れならば」と被ってしまうワタシ・・・・。どんな話書くのか楽しみでもありますけどねw。
音楽 → 樋口秀樹
この方は流石に無知な私も知っています、数多くのBGMを手がけてきた方ですよね。私がプレイしてきた作品の中では群青、パラダイスロストくらいですね。

ちなみにもう既に終わってますが、バナーキャンペーンが魅力。
>今回は、バナーを設置していただいた方全員に、
メインヒロインである与神ひよ(CV:青山ゆかり様)からのボイスレターをプレゼント!!
あなた様のお名前で、ひよが恋文を差し出します!!

全員にもらえるんなら記念にでも参加しておけばよかったなぁとw。うーむ、惜しい事をした・・・・。



『終わりなき夏 永遠なる音律』


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!

現在応援中のわりなき。結局アレから体験版は進めていないけど残りのヒロイン二人は出てこないんでしたっけ?倉たろうの役とか素直な後輩とか、結構気になるキャラなんですけど・・・。
発売一ヶ月前からマスタ-アップ完了と、マブラヴオルタを輩出した所の姉妹メーカーとは思えない管理の徹底ぷりw。

内容としては、ライターが味塩ロケッツさんと企画屋さんなんですが、同じく味塩さんがライターを務めている「エンマギ」とはシナリオ・テキスト・キャラの整合性や魅力がダンチ。コチラはかなりしっかり練られているという印象を持ちましたね。これも企画屋の力あってこそなのか・・・・?エンマギが悪いとか言うんじゃないですよ、マジで。
凄く良作の香りが漂ってくるので個人的に発売後のレビューとかがかなり楽しみ。




『ANGEL MAGISTER』

『ANGEL MAGISTER』応援中!

コチラも絶賛応援中!
「ゼロの使い魔」で有名な兎塚エイジさんが原画と言うことで個人的に期待せずに入られない作品!
ですが購入予定はありませんw。今月はちょっと控えようかなぁと・・・・・。
そう言えばこのゲームは攻略対象ヒロインは何人なんでしょうか?公式ではナギ、カナタ、ミコトの三人。でもそれだけじゃちょっと少ないような気がするし・・・・。
後あるとすればレオナ、リンくらいかな?とりあえずレオナの声優の姫川あいりさんの声の可愛さは異常。これはマジで可愛いから一度聞く価値ありますw。



この三つは発売後の批評が凄く楽しみ。評判が良ければどれもプレイしたいと思っています。
やっぱ「わりなき」が一番の期待作かなぁ、個人的には。

コメント

相変わらず金欠だけど、きっと澄み渡るは買おうかな。
体験版やった感じだと結構よさそうですし。体験版の長さにはびっくりしけどw

シナリオ、雰囲気とヨダに惹かれて買います。

晶良さん、お久しぶりです。

多くの人は24日は「澄み渡る」が大本命みたいですねー。
体験版、かなり長い上に続きが気になる終わり方になってるらしいですね。

プロペラさんだからハズレと言う事も多分無いでしょうし、評判良かったら確かにやってみたいかなぁ・・・・・w。

きっと、澄みわたる朝色よりも、はデモムービが圧巻のクオリテイーでしたからね~期待せざるを得ないです。
ところでStarTRainはスターテイーレインって読むのに最近までスタートレインって読んでました(笑

>E.Tさん
デモムービー凄いんですか、早速見てみますw。
E.Tさんも購入なされるんですか?

>StarTRain
あるあるあるあるww。私も最初「スタートレイン」って読んでましたw。
ちなみにちょっとネタバレになるかもですが「StarTRain」って言うタイトルは結構深い意味があるそうです。
↓エンディング後に関係してくるみたいですが
・「スタートライン(に立つ)」と言う読み方
・「スタート レイン(雨が降り始めた)」と言う意味合い

深いですねー、クロチャンとかでもそうですが、こういうのは洒落てて好きです。

デモムービー凄いんですか、早速見てみますw。>
動きもすごかったですけど、なにより色彩の雅な感じがグッドです!!
一見の価値ありですよv^^

E.Tさんも購入なされるんですか? >もち予約済みですwww

「StarTRain」そういう意味合いがあったんですね~
苦労して中古を手に入れたはいいんですけどいまだに積んでます(笑

深いですねー、クロチャンとかでもそうですが、こういうのは洒落てて好きです。>最後の黒須ちゃん寝るっていうサブタイはホント上手かったですね~^^

私は今月すでに仏蘭西少女を購入してるので澄み渡るを買うともう財布が底を尽いてしまいます。ほかにも欲しいのがいっぱいあるんですけどねf^^;)
「終わり無き夏・・(ry」「メモリア」「怒りの日」「フォルト」・・・
あとなにげにH2Oと√AAAの完全版も欲しかったりするf--;)
夏休みに頑張ってバイトするしかないですね(笑

>E.Tさん
返信遅れました、すいません。
デモ見ました、雰囲気が良く出ていて良いですねー!何気にホワイトリップスさんだしw。

私も気にはなっているんですけどねー・・・。もし良かったら感想聞かせてくださいねー!!


>「終わり無き夏・・(ry」「メモリア」「怒りの日」「フォルト」・・・
あとなにげにH2Oと√AAAの完全版も欲しかったりするf--;)

お金幾らあっても足りませんねコレw。
確かにどれも気になる作品なのですが、個人的には、評判を聞いて良さそうなのがあれば購入してみようと思ってます。

バイト、頑張って下さいね。
私も経験あります、「エロゲのためにバイトする!」って言うのはw。(もちろんエロゲの為だけではないでしょうけど)
確かそのバイトはかなり頑張れた記憶がありますねw。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/306-bd766277

