ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


Ducaさん。 

先日も言ったように、Ducaさんはもっと評価されるべき。


と言うことで及ばずながら私が、Ducaさんの布教活動にいそしんでみますw。
この方の歌う曲は普通にJ-popとして有線とかで流れていても全く違和感の無い出来だと思っています。
結局ニコ動に頼ってしまう訳ですが、私の思うオススメの曲をいくつか紹介してみますね。
ちなみに読み方はデュッカ、です。




一つ目、「アイの庭」
CUFFSさんから、「Garden」の主題歌ですね。マジで良いです、マジで良いですw。


作品は未完成商法と認識され、もう少し作りこめば名作になったろうに、と惜しまれていましたが。それでもこの曲の良さは色褪せる事はありません。まぁもちろん名作だったらもっと知名度上がったんでしょうけどw。
残念ながらフルではありません、フルは是非とも手に入れて聴いて欲しいなぁと思います。アルバムとかありますので。



二つ目、「Happiness」


この曲もDucaさんの代表曲だと思うのですがどうでしょうか?
個人的に一番好きな曲、すごく感情のこもった歌声が本当素晴らしい・・・・。



三つ目、「アマオト」。


「アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~」と言うゲームの主題歌。
なんかのドラマで使われてそうな曲w。このライトなロックさ加減が私の趣味ど真ん中にw。ホントハスキーな声が魅力的でたまりません。



四つ目、「ラムネ」。


多分作品の知名度も相まってこの曲が一番Ducaさんの中で有名じゃないかと思いますが。
私はこの曲を聴いていると、かなりセンチメンタルな気分になってしまいます。まぁ色々と思い入れみたいのが入るんですよね・・・・w。なんかホント切なくなるw。




とりあえず四つ紹介しました。本当はまだまだまだまだ紹介したい曲がいっぱいあるんですが。
まぁここからは気になる方が手に入れてくれればと思います。
Ducaさんの所属している会社のホームページだったかな?に行けばDucaさんのアルバムを購入する事が出来ます。欲しい方は是非!!
本当に埋もれてしまうには惜しすぎるシンガーさんだと思うので、気に入ってくれる方が増えると嬉しいですねマジで。これからも布教活動をちょくちょく続けてみようかな・・・・・・w。

コメント

Ducaさんの曲はアイの庭しか聞いたこと無いんですが、冷涼感があって清々しいですね^^
ゲーソンの歌手でメジャーで通用する方は結構いますよね。
私はカヒーナさんが大好きで、今年の暁WORKSの「DEVILS DEVEL CONCEPT」の主題歌「The Divinity」なんてもうかっこよすぎて1000回以上聞いてます(笑
私はヘビーメタルが好きなもので、エロゲーには珍しいああいうハードな曲もたまにはいいものです。
よろしければ聞いてみてください↓↓(※音量注意)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6298826

>カヒーナさん
うーん、知ってるような知らないような・・・・。なんか聞いた事のあるお名前なんですけど。とりあえず聞いてみました、他にどんなの歌ってるか気になりますね。
って1000回以上ですか!ちょっと聞きすぎですよ(笑。でも本当にハマった曲って何回聴いても飽きないんですよねー。

あんまりエロゲでヘビメタって無いですよね・・・・。ヘビメタではないですが、「あやかしびと」とか「バレバト」の主題歌もE.Tさんは大好きでしょうね。(と言うかバレバト自体大好きでしたよね^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/302-13168e2b

