ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


結構注目。 

「ANGEL MAGISTER」の体験版をやってみました!!
痕が来たので中断していますが、中々にイケている印象を抱きましたw。


『ANGEL MAGISTER』応援中!『ANGEL MAGISTER』応援中!


まず印象に残ったのは演出。意外なほど力が入っており、充分楽しませてくれます。
やはり最近のエロゲは、「演出力」やキャラの動きで、どれだけ力が入っているかをある程度計れると思います。
その意味ではこのゲームはかなり良い感じ。コミカルな雰囲気をいっそう楽しくしてくれます。

キャラも魅力的。無口キャラにちょっとやかましげなピンク髪に巨乳に・・・・・。どれもがキチンと特徴のあるキャラの上、掛け合いが読んでて楽しい。これは好みの問題ですが原画の方もすごく可愛くかけていると思います。

音楽もかなり良い。ファンタジーな世界観にぴったり合っていて聞いてて心地良かったです。これはRPGで流れても問題ないレベルかと。


まぁでもね、そう良い所ばかりじゃない・・・・。ヒロインがちょっとわがまま過ぎたり、主人公がバカ過ぎたり・・・・・。そこら辺は思うところが・・・・w。
更に言うとライターさんの描写力不足なのか、所々に違和感のある文章が。
ある人を主人公がいきなり助けに来て、それに何の反応も示さずテキパキと逃げたり。
先生でも敵わない敵を相手に、学生(というかヒロイン)がでしゃばって、しかもそれを教師が咎めなかったり。
なんか旗を挙げるという良く意味の分からない事をしたり。


バトルシーンには特に違和感を覚えるシーンが多かったように思います。
その辺があまり上手く描けていないのが残念でした。

唯全体的に高水準に纏まっているのは間違いないので、一度プレイしてみて欲しいと思います。無駄な時間にはならないと思いますね。

あ、後システムのデザインがお洒落で良かったです。こういう細かい所が良いとちょっと嬉しくなったりw。




後は「ましろ色シンフォニー」




絵が可愛い、声優陣豪華、ライターにおるごぅる氏、製作「ぱれっと」とこの時点で死角無しの期待作w。


まぁ絵の点は見てもらえれば分かるかと。
声優陣は、なんと言うか熱心なファンが多そうなメンツw。
みる(アンジェリーナ・菜夏・シーウェル) , 松田理沙(天羽 みう) , 五行なずな(瀬名 愛理) , 安玖深音(瓜生 桜乃) , 森谷実園(乾 紗凪) , 佐本二厘(天羽 結子) , かわしまりの(八塚 万智) , 風音(瀬名 蘭華、ぱんにゃ)・・・以上、敬称略
アグミオンの妹キャラという、エロゲ界の伝家の宝刀を使うこの抜かりの無さ。製作者の気合が伝わってくるようです・・・・・w。

まぁでも普通の萌えゲだと十中八九挫折するので、私はスルーw。
ただこれはかなりの注目作になるのは間違いないので、一応紹介しておこうという魂胆w。
ぱれっとさんなら良ゲーになるのはまず確実でしょう・・・。

コメント

ましろ色シンフォニー
声優さん、豪華すぎますwww
あぐみん、りの姉さん、なずなさん、ふうりん・・・etc
なんて豪華なんですかwww

絵は微妙に切なげな印象を受けるのが、上手い具合に働いてる感じで好きですw
ぱれっとですから、音楽面もかなり期待できますねw

俺はANGEL MAGISTERはスルーですねwww

すいません、コメ遅れました・・・・。
>ましろ色シンフォニー
ある程度エロゲやってる方なら一人や二人は必ず知っている面子でしょうねw。なんか最近では「森谷実園」さんが結構注目されてるみたいです。

ぱれっとさんですから、結構な良作になるのは確かでしょうねw。
エンマギは絵師さんがゼロの使い魔の方なので、私は気になってるんですよねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/297-960941b1

