ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CANAAN。 

7月から「CANAAN」というアニメが放映される訳ですが。



原作CHUNSOFT×原案TYPE-MOON×製作P.A.WORKS
と言う売り文句なわけで、注目している方も多いかと思います。
公式HPはちょっとリンクして良いのか分からなかったので個人でお願いします。



まず原作CHUNSOFT
この前Wiiで「428 ~閉鎖された渋谷で~」が発売されて、(色々あって)話題になりましたね。
チュンソフトと言えばサウンドノベルのパイオニア。今まで数々の作品を作ってきてますね。
やっぱりその中でも「かまいたちの夜」がオススメですよ!!私は2から入ったのですが、かなり楽しめたのを今でも覚えています。サウンドノベルは今はちょっと埋没しかけているジャンルですが、今でも十分通用するような作品もあると思います。


そして原案TYPE-MOON。原案を奈須きのこ先生、キャラ原案を武内 崇先生です。
上で書いた「428 ~閉鎖された渋谷で~」は脚本に奈須きのこ先生が関わっていまして、今回のアニメもそこヅテに来たもので間違いないでしょうw。
公式見ていただけると分かりますが、絵はモロに武内先生風ですw。しかも絵コンテの似せ方も中々に上手い。アニメ版Fate以上じゃないでしょうか。
それにしても型月が関わってるのに譲二さんがいないとは・・・・・。後で出たりするのかな?w



最後は製作P.A.WORKS
この会社はアニメ「true tears」のアニメーション製作だったはず。
だとするならば鉄板。ここは作画に関してはずば抜けていました、あの頃から。作画も安定させつつ、作品の雰囲気も相当にじみ出てくるアニメーションが印象に残ってます。
あの作画の綺麗さがあったから、「true tears」の高評価に繋がったんじゃないかと、信じて疑っておりませんw。





あれ、なんだ、考えてみれば・・・・。この製作陣はめっちゃ私向けではないか!?ww
これは期待のラインナップ、と言う風に見ても良いかもしれない・・・・。
けど、正直アニメ自体そこまで見たくもないし、今は「PHANTOM」追うだけで精一杯。読みたい小説もいっぱいあるし・・・・。
とか色々考えたら、多分私は見ないだろうなぁと言う結論。
そんなに私は型月が好きな訳でもないですし・・・・・。

まぁこの二人が関われば月厨が見てくれるのは間違いないでしょうから、手堅い展開だとは思いますけどねw。



なんか他にも
・シエル先生のフィギュアが2種同時発売!!
・PS2Fateの廉価版が発売

とか色々載ってました。信者はチェックチェック!!



フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Bestフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Best
(2009/06/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

ebCraft Melty Blood Re.Act シエル 法衣Ver. (1/7スケールPVC 彩色済み完成フィギュア)ebCraft Melty Blood Re.Act シエル 法衣Ver. (1/7スケールPVC 彩色済み完成フィギュア)
(2009/07/01)
不明

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/294-40d224ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。