ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


Dance×Mixer。 

テックジャイアンにDance×Mixerの体験版が付いていました。



>曲に合わせてバーチャル・キャラを踊らせ、ステージをプロデュース。
ダンス、ステージ、エフェクト、カメラワークなどを組み合わせて、
自分だけのステージを演出。

自分でキャラを作って、自分の好きな歌を使って、自分のイメージする振り付けで、ステージで、カメラワークで、キャラを躍らせることの出来るゲームです。


やばい、こういう自己満で終わりそうながらも黙々と出来るゲームは結構私の好みw。
と言うことでせっかくだから体験版をインストールしてみた、ら、プレイできない。どうやらグラボか何かに原因があるらしい。DirectXが正常に動かない。私のは一応自作PCなので、どうやらチップセットを更新しなければいけないとか。流石にそこまでするのは面倒だったのでプレイを諦めましたorz・・・・。


やりたかったけどしょうがない、でも面白そうだから紹介しておこう・・・・。
言ってみればこの作品は「初音ミクのダンスバージョンの様なモノ」と考えてOKかも。
1.好きな楽曲を使用可能
2.自分だけのキャラをエディット
3.簡単操作でステージを演出
4.動画ファイルの出力
5.追加コンテンツ

機能はざっとこんな感じ。
かなり色々弄くれるらしく、手の込んだ物なら制作期間は何日か掛かるっぽいです。一人で黙々と作業するのが好きな方なら持って来いかもしれないですね。

まだまだ慣れてない作りの動画が多いそうなのですが、結構ニコ動向けのツールの様な気がします。職人さんが現れれば、十分盛り上がりそうな題材かと。
何気に全年齢対象も大きいかも?ニコ動って18歳未満も多いですから、参加しやすいかもしれませんね。主題化も田村ゆかりさんだし。
まぁ値段見ると「無理!」って思うかもですけどw。



ついでにこの記事もどうぞ。
『Dance×Mixer』発売直前イベントにシークレットゲストとして今井麻美が登場!
今井麻美さんは精力的に活動なさってますね、すごく好印象です。


せっかくなので現在挙げられている動画を紹介。
まだまだ荒削りらしいので、これからに期待です、マジで。









コメント

Dance×Mixer
これ、面白そうですねw
地味に没頭しそうですwww

しかし、値段・・・www

結構試みとしては面白いと思うんですけどね。
ボーカロイド同様作るのがそれなりに難しいらしいです、センスが要るとか。
体験版やってみたかったんですけど・・・・・orz。

値段は・・・・・・・もう触れないでおきましょう・・・・w。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/293-12bffd8c

