ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


コレは期待のタッグ。 

「暁の護衛」が代表作の「しゃんぐりら」の姉妹メーカー「しゃんぐりらすまーと」が新作を発表しました!
というか処女作ですけどw。

タイトルは
「恋ではなく -It’s not love, but so where near-」



公式に行けば分かるのですが絵師は「暁の護衛」でもおなじみのトモセシュンサク先生
鉄板の原画家さんですね、この人が書くってだけで注目する人は多いと思います。
トモセ先生の書くキャラはは女の子だけでなく男の方も魅力的に仕上げてくるので、どんな伽羅が出るのか今からすごく楽しみです。



そして、シナリオライター。
なんと「群青の空を越えて」の早狩武志先生!!
ひゃっほう!来ましたねこれは!群青ファンは待ち望んでいたのではないのでしょうか?
まぁ今回は「群青」のようなミリタリー物ではなく、「潮風の消える海に」のような青春モノみたいな感じですけど、それはそれで全然おkw。
潮風信者もたまに見るし、良い作品だったんでしょうからw。

と言うかこんな事言っておきながら未だに群青は積んでいる真っ最中の私w。かなーり真面目に戦争描写を描いてる(と言うか訓練とか訓練とか)のにビックリしてそのままみたいな・・・・w。




まぁなんにせよ、現行でもトップクラスの絵の魅力を持つトモセシュンサク先生と、実力派シナリオライターを地で行く早狩武志先生のタッグ・・・・。
これはニワカの私でも注目せざるを得ない・・・・。「暁の護衛 罪深き終末論」の製作は進んでいるのかと余計な心配をしつつ続報に期待したいと思いますw。

コメント

これは確かに期待せざるを得ない組み合わせですねw
しかし、しゃんぐりら、というかあかべぇ系列は姉妹ブランドが多いwww

ちなみに群青は俺も積んでいますwww

あかべぇ系列はホント多いですよねー・・・。
何か理由があるんでしょうけど、案外何てこと無い理由だったりもするかもしれませんねw。


私も恐らく個別にもまだ入ってない所でやめてますw。

テックジャイアンの8月号で沢山公開されてましたね。
あかべえ系列ブランドで気になったのが・・・

(1)『暁の護衛 ~罪深き終末論~』
・南条薫、柊朱美がメインヒロインへ昇格  
・尊の姉がヒロインに昇格www
(2)『蒼天已に死す(仮)』
ブランド未定(あかべぇそふとつぅ系)/拠点制圧型戦略SLG(仮)
原画:有葉、唯々月たすく、トモセシュンサク、浅海朝美
シナリオ:黒曜石
・三国志を題材にした戦略SLG
・黄巾党が主役で魏・呉・蜀に次ぐ第四勢力として中国の派遣を争う  
(3)ブランド未定(あかべぇそふとつぅ系)
・シナリオ「健速」×原画「有葉」

すごい楽しみが増えました^^

>E.Tさん
私も昨日買いましたよー。
なんかすっかりお互いテックジャイアン購読者になっちゃった感じですねw。

あかべぇは別冊子になってましたね~。
「暁の護衛」は南条薫はやっぱり女だったんですねー。意外な所でネタバレしちゃいました・・・w。彼女のために暁の護衛もやりたいなーとか思ってますw。

ていうかブランド未定とかwwww。新ブランド作る気満々っぽいですねw。

そして・シナリオ「健速」×原画「有葉」
コレもマジでかなりの期待タッグですね・・・・。こりゃまた売れそうだ・・・・・。と言うか正直こっちの方が気にな(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/290-584c335c

